どうも!

リザストライティング協会代表で、転生師の、ゆーペーです!

 

 

 

あなたの起業家オーラは

6つのうちどれ?

↓↓↓

 

\ 無料で確かめる /


https://resast.jp/page/fast_scoring/896

 

 

 

 

================

 

2024年1月も下旬になってきたが…

 

2023年の振り返りを兼ねて、

アマゾンの購入履歴を見たら

昨年だけで247件もあり、少し焦った(笑)

 

 

ということで今日は、

2023年に買って良かったものベスト10を、勝手に紹介したい!

 

何かの参考になれば、幸いです…

 

 

🔟 ペペロンチーノ唐辛子

 

 

https://amzn.to/3H2TfIw

 

 

ペペロンチーノって唐辛子なんだけど、もうこれが最高。

特にパスタ。それまでの味が一変、一気にお店の味に近づく。

 

一回買えば、一年以上持つし、コスパも完璧。

でも結構辛い。辛いの好きは確実に抑えておきたい一品。

 

 

9️⃣ 入浴剤 マグネシウム

 

https://amzn.to/3ttIE6z

 

 

マグネシウムが健康にいいってのは知ってたけど、

色々調べると、どうも皮膚からの摂取がいいらしい(?)

 

そこで、こいつ。

ただの湯船と比べ、ぬるっと気持ちいい。

発汗作用も促進してくれるから、お風呂でしっかり汗をかき、あったまることができる。

特にこの時期、冷え性の僕には欠かせないヤツ。

 

 

8️⃣ タオルウォーマー

 

https://amzn.to/3THdpzs

 

 

朝起きた時、家に帰ってきた時、

温かいおしぼりがそこにあるだけで、身も心も温まる。

 

特に寝起き。

お湯が出るまでの数秒すら待てない僕には、温かいおしぼりが必要不可欠。

 

おしぼりに顔面をあて、10秒。

鼻から、口から熱気が体内を駆け巡り、一気に体温上昇!やる気も上昇!

 

水の受け皿が小さいのがネックだが、それでも買って良かった。

今治タオルとのコンボが最強。ちなみにうちは、かわいいピンク。

 

 

7️⃣ トラックボールマウス ロジクール

 

https://amzn.to/483cC09

 

 

トラックボール型のマウス。

慣れるまでは時間がかかったけど、今では手放すことができない相棒へ。

 

疲れない、腱鞘炎の心配ない。

寝っ転がりながらでも、どこでも、親指コロコロでマウスが高速移動。

素晴らしい。

 

キーボードを二つ登録できるから、MacとWindowsの行き来もスムーズ。

しかもボタンにキーを割り当てられるので、

右手だけで、コピー、ペースト、エンター、進むとか、戻るとか…作業効率が爆上がりした。

 

おすすめ。

 

 

6️⃣ 鼻うがい

 

 

https://amzn.to/3NIPID0

 

 

メルマガで紹介されていたのを読み、ソッコーでポチ。

 

鼻に液体をぶち込むなんて、なんとも恐ろしい…との思いがありつつも、

普段から鼻が詰まり気味のため、その救世主になるかと期待。すると…

 

痛くない!

気分爽快!

 

ウォータースライダーのごとく、鼻の中を液体が滑りぬけ、

尋常じゃないくらいのスッキリ感を味わうことができた。

 

次は、春先。

花粉症のメシアになってくれることを期待。

 

 

5️⃣ 龍馬1865 ノンアルコールビール

 

 

https://amzn.to/48uVssb

 

 

ダイエットと健康のために、実は2ヶ月ほど断酒をしていた時期があり…

それをあまり苦と思わなかったのは、間違いなくコイツの存在がでかかった。

 

オーガニックビール。

まじで、めちゃくちゃ美味い。

 

飲んだら後悔する発泡酒や第三のビールで我慢するくらいなら、

焼酎をテキーラがわりに、コイツをがぶ飲みする方がよほどまし。

そう思えるレベルで「味がいい」ので、お酒が弱い方にもおすすめ。

 

プリン体ゼロ。添加物ゼロ(炭酸以外)。

この書き方が全てを物語っているように、自信に満ち溢れた一本。

 

なんなら運転中も飲みたいレベル。

2ヶ月で100本以上飲んだ。

 

 

4️⃣ ロディア A4ノート

 

 

https://amzn.to/3tGLe9b

 

 

昨年の秋くらいからの朝のルーティーンで、起きたらメルマガを書き、

さらにこのノート1ページに、文字を書きまくることを習慣化している。

(『ずっとやりたかったことを、やりなさい』って本の影響)

 

なぜこのノートが良いかっていうと、一番高いから。

安いノートだと三日坊主でほっぽり出しそうだったので、あえて高額なコイツをチョイス。

 

書きやすさはあまり変わらないけど、裏面に透けないし、うつらないのはグッド。

方眼紙ってところも、なんかインテリ風で気分が上がる。

 

まぁ、ノートはなんでもいいんだけど、朝になぐりがきする習慣はおすすめしたい!

思考整理、思っていることをなんでも書き出す。

絶対のルールは、誰にも読ませないこと。だから何を書いてもOK。

 

しかもここに書いたことは、なんでも叶う。分からんが叶っちゃう。

スピリチュアルなことを言ってるけど(笑)、でも、そうなんだもん。仕方がない。

 

だからこそ、自分が書きたくなるような、テンションの上がるノートに書くのがおすすめ。

 

コーヒーをいれ、朝からこのオレンジを黒で埋めていく作業。

嫌いじゃない。

 

 

3️⃣ 電動昇降デスク

 

https://amzn.to/489WolP

 

 

Googleとか、アマゾンの社員とかが使ってそうな、自動で高さを調整できるデスク。

 

朝のまだ眠い時とか、昼寝の誘惑に負けそうな時とか、座りっぱなしで飽きた時とか…

意外と、立って作業するのも悪くはない。

 

でも一番コレだ!と思った瞬間は、オンラインセミナーや、動画講義を撮影している時。

 

なんていうか、腹から声が出る。やる気もでる。

立つことで身振り手振りの動作も増えるから、

圧倒的に「リアル感」「実在感」が、画面越しにも伝わるのではないか…と、勝手に思っている。

 

それと昇降の邪魔になるから、デスクの上を綺麗にするように、心がけるようになった。

 

散らかし放題の自分に喝を入れてくれる、母親のような存在。

いつもありがとうございます。

 

 

2️⃣ わんまいる

 

簡単、美味しい、便利「旬の手作りおかず・健幸ディナー」

 

 

これはAmazonではないんだけど、かなりお世話になったのでご紹介!

 

週に1回、5日分の冷凍食品が届くってサービス。

管理栄養士監修。カロリーを抑えた美味しい惣菜(3品)を流水、またはボイルするだけ。

 

それだけで、給食のようなメニューを自宅で味わうことが出来る。

 

僕は料理が好きで、それゆえにこだわっちゃうんだよね。

毎日、メニューを考え、買い出しに行き、何時間もかけて作る…

 

いや、時間かけすぎじゃね??

 

そう思った時に、誰かがメルマガでこれを紹介しており、導入した結果、かなり良かった。

 

 

とにかく大幅な時短。

それに栄養もしっかり摂れる。

しかも、そこそこうまい。

 

値段はまぁまぁするけれど(週に5千円くらい)

タイパを考えたら、買って良かったといえるし、

何より「わざわざ自分で作らない」メニューを食べられるのが、意外にもありがたい。

 

・おひたし

・切り干し大根

 

明日はどんなメニューだろう…と、毎日がワクワクに包まれます。

まるであの頃のように。

 

 

1️⃣ 冷凍庫

 

https://amzn.to/41Cuj4g

 

 

堂々の第一位は、冷凍庫。

やっぱり…あると違いますね…笑

 

第二位の冷凍宅配メニューの保管庫としての導入だったが、それ以外にも、

ロック氷、にちれいの冷凍食品、ガツンとみかんなど、とにかく在庫を抱えることができるようになった。

 

これも圧倒的、時短!

買い出しに行く回数が減り、とにかくタイパがいい。

 

ちなみに冷気は下に逃げるので、この上が開くタイプがおすすめ。

業務用感がたまらない。

 

 

 

以上、2023年に買って良かったものベスト10でした。

何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

ちょっとでもためになったら、

いいね

フォロー

シェア

で知らせてくれると嬉しいです!

 

 

 

 

まずは無料で

起業家オーラを診断してみる

↓↓↓

 

\ 無料で確かめる /


https://resast.jp/page/fast_scoring/896

 

 

 

 

 
あなたも自分の「好き」「得意」「スキル」「知識」「経験」で、他人に価値を与え、感謝されながらお金を稼ぐ経験をしてみませんか?
 
ブログでは公開しきれない、「集客」「マーケティング」「ライティング」の踏み込んだ話をしている無料メルマガはこちらからご登録ください。
↓↓↓
 
\ 無料で登録する /

https://www.reservestock.jp/subscribe/168244

 

 

 

 

 

 

 

Icon_f
ゆう 様
アメ塾入会特典(個別コンサル)
気づきが得られました
私のブログ、メルマガの現状を今、私が抱えている問題点と一緒に
考えていただき、アドバイスをいただけました。
いろいろ模索しながら出した働き方の決断についても
温かく背中をおしてもらえ、嬉しかったです。
状況が変化していく中でもこれから私がやるべきこと
を示してくださったので、まずはそこから
やっていきたいと思います。ゆーぺーさんのアドバイスは
否定的なものではなく、まずは、前に進むために
今、その人に必要なことをポンと差し出してくれる
温かく、希望を感じることができるものでした。
ありがとうございました。
自分らしく、自分のペースで前に進みたい、進むだけじゃなくて
そこに実益がともなってほしいなと思う人、そしてその形が
ライティングでできたらなと思う人におススメです。

 

1366664_odgxyzyyzjq5z
菜々子(ILCリザスト相談窓口担当) 様
ILCメンバー限定無料個別コンサル枠(30分)
気づきが得られました
自分の今のビジネス構築について相談させていただきました。話した内容のポイント部分をしっかり受け取っていただき、私にとって今必要な行動の部分を教えていただけました。
ゆーぺーさんの個別相談は、めっちゃわかりやすくて、最高です。

モヤっとしてるなー、どう動いたらいいかわからなくなった~。なんて方がいらっしゃったら、ぜひ個別相談をご受講くださいね。

ゆーぺーさんいつもほんとにありがとうございます、これからもよろしくお願い致します。

 

1366654_ztg1ywnkmtg5m
菜々子 様
アメ塾入会特典(個別コンサル)
前に進むことができそうです
1366654_ztg1ywnkmtg5m_2
アメブロは10年以上書いてきていましたが、なかなか思うように進まずブレまくっていました。今回相談させていただいたことで、今後のコンセプト作りが明確になって、軸が出来た感じです。ゆーぺーさんに相談すると、自分にとって必要なことを的確にお話くださるので、方向性が明確になります。アメ塾に入られている方の特権なので、ぜひ受けていただくことをオススメします。ゆーぺーさん、アドバイスいただきありがとうございました。

 

Icon_f
サカイ キヨカ 様
ILCメンバー限定無料個別コンサル枠(30分)
前に進むことができそうです
個別コンサル、ありがとうございました。
色々とまとまらない今の状況を丁寧に聴いて頂き、まずやるべき事を明確にして頂けて、スタートできる実感を感じています。
ゆーぺーさんの話し方や声に、こちらが萎縮したり、緊張するような要素がなく、とてもニュートラルな感じを受け、自然に率直にお話しすることが出来ました。
まずは、頂いたアドバイスを実行していきます。
今後ともよろしくお願いします。

 

Icon_f
ミキ 様
ILCメンバー限定無料個別コンサル枠(30分)
目から鱗
初めてコンサルをお願いしました。
いくつかの課題に対し、的確にアドバイスをいただけました。
あれも、これもと一つのページに盛り込み、こんなにやってるのになぜ集客できないの?と悩んでいましたが、ゆーペーさんからの
「別々のブログやSNSでやってみたら」
「メルマガも別にして」
という言葉に、目から鱗でした。
別にしてみるなんて、考えもしませんでした。
何をどこから梃入れして良いのか全くわからない状態でしたが、まず、ぞれぞれを別の媒体で発信する準備をすることから初めてみます。
ありがとうございました!!

 

利用者の声をもっと見る ▶

 

 

 

 

 

 
<< 公開中のコンテンツ >>