どうも!

リザストライティング協会代表で、転生師の、ゆーペーです!

 

 

 

あなたの起業家オーラは

6つのうちどれ?

↓↓↓

 

\ 無料で確かめる /


https://resast.jp/page/fast_scoring/896

 

 

 

タイトルにもあるとおり、今日のテーマは、

 

絶望と幸福のあいだにある、

個人でビジネスする上で避けられない(でも、みんな理解できていない)

 

大切な「2文字」を、お届けしようかと。

 

 

================

 

 

石にかじりつくが如く、睡眠時間を削り努力したものの、

結局何一つ積み上がらず、残ったのは「絶望」だけの、Hさん。

 

彼はサラリーマン。

家賃を払い、生活費を払ったら、給料はほとんど無くなってしまい…

結婚指輪も買えず、旅行にも行けず、20代後半なのに貯金もゼロ。

 

そのままじゃいけないと思い立ち、ブログで稼ぐ副業を始めた。

 

 

独学でやっても不可能を悟った彼は、高額コンサルへ申し込む。

そして言われた通り、書いた。睡眠時間を削り、毎日3記事書いた。

 

 

アクセスを集めるためなら、なんでもした。

朝4時に起きてコンビニで週刊文春や週刊新潮を買い、

朝イチのYahoo!ニュースに間に合わせようと、記事を書き続けた。

 

 

その甲斐もあり、アクセスは稼ぎに稼いだ。

1日で7万PVを、たった1記事で達成したこともある。

 

広告収入が入り、サラリーマンの給料以外に、月10万円くらいが入ってくるようにもなった…

 

 

でも、飛んだ。

 

 

3ヶ月でジョーみたいに、真っ白になった。

何かがプツンと切れたみたいに、全てに無気力になった。

 

月10万も一回限りのボーナス。

高額コンサルを考えたら、圧倒的マイナス。

 

Hさんに残ったのは「絶望」だけだった。

 

 

 

一方、Yさんは賢かった。

 

同じサラリーマンで金もなかったが、ブログ攻略の鍵は継続であると確信し、

睡眠時間を削って自分に負荷をかけ、30点の記事を量産する、Hさんの戦略は避けた。

 

読者が求めるものを考え、それを丁寧に文章にし、

インパクトには欠けるものの、微量なアクセスを集め続ける記事を積み上げていった。

 

1〜3日間の時間をかけ、丁寧に1記事書く。

量は多くないけれど、クオリティの高い記事に満足し、読者はまた別の記事も読んでくれる。

 

なので、1回のアクセスが、3倍にも5倍にもなる。

リピートして読んでくれるし読者もいるし、

何ヶ月後も、1年後、2年後も、その時に書いた記事がアクセスを集め続けている。

 

毎月数万円が、入るようになった。

コンサル代はとっくにペイし、別事業も軌道にのり、念願の独立も果たした。

 

Yさんは今、幸福に満ち溢れている。

 

 

================

 

 

<< 学び >>

 

Hさん→ハットリさん

Yさん→ゆーペーさん

 

上の二つはどちらも、僕の話だ。笑

 

 

一度ブログで挫折を経験し、

 

絶望と幸福のあいだにある、

個人でビジネスする上で避けられない(でも、みんな理解できていない)

 

「2文字」

 

それを学ぶことで、

ブログで稼ぐことができるようになった。

 

 

もったいぶっても仕方がないので

さっそくその「2文字」なんだけど、それは…

 

 

「資産」

 

 

である。

 

次につながる行動を選択する重要性を覚えただけで、

あっという間に稼げるようになった。

 

あっという間に。

 

 

ブログで結果を出せない人は「資産」の意識が甘い。

だから書き続けないと、アクセスがどんどん下がる。

 

それはもう、中毒症状と同じ。 

いつか飛ぶ、経験者は語る。

 

 

そうじゃなくて、

今、あなたが書いている記事が、

1ヶ月後も、半年後も、1年後も、2年後も…

検索され続け、読まれ続けなければ意味がない。

 

それが、資産。

 

ブログは書けば書くほど、楽になるもの。

アクセスも収益も、単発で終わってはダメってこと。

 

 

でもその意識を持って、ブログを書き続ければ…

 

必ず結果はついてくる。

そういう風にできている。

 

 

と言っても、抽象的で腑に落ちないと思うから、

大事なことを3つだけ覚えておいてほしい。

 

 

1️⃣ 検索されるキーワードをタイトルに!

2️⃣ 集客とファンになってもらう記事は分ける!

3️⃣ 2年後に読まれても廃れない文章を!

 

 

これさえ意識してもらえれば、ブログは資産化できる。

 

子育てをしながら、料理に洗濯。

ビジネスに割ける時間が1日に1時間しかなかったとしても、

過去に積み上げてきた資産が、あなたを助けてくれる。

 

 

ブログ、ビジネス全部に言えることだけど、

僕は過去に痛い目を見たから、

「明日に、未来に繋がること」以外は基本しない。

 

だから1日に2本メルマガを出せるくらい、基本的にはヒマな時間を過ごしている。

 

 

とにかく一生懸命がんばれ!

とか、

睡眠時間を削ってでもやれ!

とか、

 

もちろん

攻めるときには攻めることも

大事なんだけど、

 

それより声を大にして伝えたいのは、

 

 

・付き合いたい客とだけ付き合え!

・自分の人生を第一優先に楽しめ!

 

そのために

 

・どんどん暇になれ!

 

 

って、ことなんだよね。

 

 

そして察しの通り、

その答えは「資産」にあると思っている。

 

2年前、1年前、半年前、昨日の自分の力を借りて、

今の自分はどんどん楽をすればいい。

 

 

どうだろう。

 

そんなブログを作れたら、

ちょっと人生も、楽になると思いません??

 

 

絶望と幸福のあいだの2文字。

両方味わった僕だから、

僕の運営しているコミュニティーであるアメ塾は、かなり特殊な環境になっている。

 

書けば書くほど、ビジネスが楽になるブログ構築。

戦略的に、資産を積み上げていくだけ。それだけ

 

 

ただアクセスが集まったって、

ただ稼いだって、結局何が残る?

 

それも大事かもしれないけど、

せっかくなら、稼げば稼ぐほど、楽になるビジネスが良くない?

 

 

僕のそんなスタンスにもし興味があれば

まずは公開中のコンテンツで学んでみてほしいなと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

ちょっとでもためになったら、

いいね

フォロー

シェア

で知らせてくれると嬉しいです!

 

 

 

 

まずは無料で

起業家オーラを診断してみる

↓↓↓

 

\ 無料で確かめる /


https://resast.jp/page/fast_scoring/896

 

 

 

 

 
あなたも自分の「好き」「得意」「スキル」「知識」「経験」で、他人に価値を与え、感謝されながらお金を稼ぐ経験をしてみませんか?
 
ブログでは公開しきれない、「集客」「マーケティング」「ライティング」の踏み込んだ話をしている無料メルマガはこちらからご登録ください。
↓↓↓
 
\ 無料で登録する /

https://www.reservestock.jp/subscribe/168244

 

 

 

 

Icon_f
しおのいり ゆうこ 様
アメ塾入会特典(個別コンサル)
気づきが得られました
私のブログ、メルマガの現状を今、私が抱えている問題点と一緒に
考えていただき、アドバイスをいただけました。
いろいろ模索しながら出した働き方の決断についても
温かく背中をおしてもらえ、嬉しかったです。
状況が変化していく中でもこれから私がやるべきこと
を示してくださったので、まずはそこから
やっていきたいと思います。ゆーぺーさんのアドバイスは
否定的なものではなく、まずは、前に進むために
今、その人に必要なことをポンと差し出してくれる
温かく、希望を感じることができるものでした。
ありがとうございました。
自分らしく、自分のペースで前に進みたい、進むだけじゃなくて
そこに実益がともなってほしいなと思う人、そしてその形が
ライティングでできたらなと思う人におススメです。

 

1366664_odgxyzyyzjq5z
菜々子(ILCリザスト相談窓口担当) 様
ILCメンバー限定無料個別コンサル枠(30分)
気づきが得られました
自分の今のビジネス構築について相談させていただきました。話した内容のポイント部分をしっかり受け取っていただき、私にとって今必要な行動の部分を教えていただけました。
ゆーぺーさんの個別相談は、めっちゃわかりやすくて、最高です。

モヤっとしてるなー、どう動いたらいいかわからなくなった~。なんて方がいらっしゃったら、ぜひ個別相談をご受講くださいね。

ゆーぺーさんいつもほんとにありがとうございます、これからもよろしくお願い致します。

 

1366654_ztg1ywnkmtg5m
菜々子 様
アメ塾入会特典(個別コンサル)
前に進むことができそうです
1366654_ztg1ywnkmtg5m_2
アメブロは10年以上書いてきていましたが、なかなか思うように進まずブレまくっていました。今回相談させていただいたことで、今後のコンセプト作りが明確になって、軸が出来た感じです。ゆーぺーさんに相談すると、自分にとって必要なことを的確にお話くださるので、方向性が明確になります。アメ塾に入られている方の特権なので、ぜひ受けていただくことをオススメします。ゆーぺーさん、アドバイスいただきありがとうございました。

 

Icon_f
サカイ キヨカ 様
ILCメンバー限定無料個別コンサル枠(30分)
前に進むことができそうです
個別コンサル、ありがとうございました。
色々とまとまらない今の状況を丁寧に聴いて頂き、まずやるべき事を明確にして頂けて、スタートできる実感を感じています。
ゆーぺーさんの話し方や声に、こちらが萎縮したり、緊張するような要素がなく、とてもニュートラルな感じを受け、自然に率直にお話しすることが出来ました。
まずは、頂いたアドバイスを実行していきます。
今後ともよろしくお願いします。

 

Icon_f
ミキ 様
ILCメンバー限定無料個別コンサル枠(30分)
目から鱗
初めてコンサルをお願いしました。
いくつかの課題に対し、的確にアドバイスをいただけました。
あれも、これもと一つのページに盛り込み、こんなにやってるのになぜ集客できないの?と悩んでいましたが、ゆーペーさんからの
「別々のブログやSNSでやってみたら」
「メルマガも別にして」
という言葉に、目から鱗でした。
別にしてみるなんて、考えもしませんでした。
何をどこから梃入れして良いのか全くわからない状態でしたが、まず、ぞれぞれを別の媒体で発信する準備をすることから初めてみます。
ありがとうございました!!

 

利用者の声をもっと見る ▶

 

 

 

 
<< 公開中のコンテンツ >>