今日は車で遠距離出張でしたが、道中、高速道路で結構危ない目に遭いました。

 

何気に追い越しを行なって、車線変更して走行車線に戻ったのですが、

1秒前に走っていた追い越し車線のど真ん中でに大きな障害物が!!

 

タイミングが少し違っていたら、その障害物に正面衝突するところでした。

 

落下物は、歪な形状からすると先行車のバンパーが丸ごと落ちたように見えましたが、

一瞬のことなので実はなんだったのか分かりません。

 

バンパーのような軽いものでも、まともに衝突していたどうなっていたのか分かりません。

タイヤで乗り上げでもしたら、おそらく大事故になっていたでしょう。

 

 

障害物の少し先には緊急停止した車から、男二人が慌てて障害物を回収するためか

走って戻っていました。

気持ちはわかりますが、非常に危ない行為ですね。

 

 

その後、どうなったのか分かりません。

一瞬の出来事だったので、こちらもどうすることもできず。

いまでも夢でもみていた気分です。

 

まぁ、無事に生還したので、それだけは良かったです。

 

 

 

ネペンテス アッテンボロギー

 

この株は、成長点がやられた株です。

悪名高きスリップスなどの害虫被害でしょうか。

 

残った葉は古くなってきましたが、まだ生きています。

脇芽で復活するか、このままロストするのか微妙ですね。

 

もう少し主茎が伸びればある程度希望が持てますが、

この株は五分五分でしょうか。

 

今回のジブン同様、しぶとく生き残って欲しいモノです。