ネペンテス マプルエンシス AW #2

前回は根腐れで、切ったマプルエンシスを紹介しましたが、

実は他にも管理している鉢があります。

 

#1と同時期に入手したAWの株ですが、

こちらのほうが小さい株でした。

 

もう一年半以上管理しておりますが、

今までずっとぐずっておりました。

当然ピッチャーも付かず、ただのちょっと変わった葉っぱ状態でした。

最近になってようやく調子が上がってきたのか、

小さいながらもピッチャーをつけ始めました。

 

#1よりも小柄です。そして葉が赤茶色です。

この蛍光色のような色合いが新鮮です。

結構目立ってます。

 

開きたてのピッチャーです。

あまり変わらない感じですねぇ。

ウチにはない色合いなので、とっても嬉しい気分です。

 

でも、もっと成長すれば、また変わってくるのでしょう。