ドロセラ アリキアエ

 

ロゼット型のドロセラの中では、結構好みのタイプであるアリキアエ。

ホームセンター株ですが(農園は失念してしまいました)、

過去2度ほど失敗しており、栽培は意外と難しい気がします。

というより、ジブンがヘタなだけか。

 

現行のアリキアエは昨年入手したもの。

なんとか維持しております。まぁ、屋外で放置気味の栽培ですけど。

赤みはほどほどですが、まぁまぁ調子が良いのか、虫さんを捕まえておりますね。

 

初の開花です。

薄めのピンク色の花でした。

ピントが合っていないのはご愛嬌ということで。

 

ドロセラの花らしく、開花は数時間ほどのようで、すぐ萎みます。

タイミングが良くないとみれません。

 

自家受粉できて種が取れたら嬉しいのですが。