ネペンテス エイマエ Y‘s  #2

 

BE株を栽培中ですが、先日のお買い物の際に

このエイマエも入手しました。

 

ウチに来てから初めての葉です。

健康そうな葉の色です。

 

既存の葉は、葉焼けしておりますね。

かなりの強光だったのか、

それとも葉焼けしやすいのかわかりません。

 

ウチの室内LED照明下のBE株はまったく葉焼けしていないので、

おそらくウチの環境では葉焼けしないのかな?

 

まだベビーピッチャーです。

下ぶくれが可愛いです。

 

 

BE株のエイマエは、交雑種疑惑があるようなので、

あのアッパーは見れないかもしれませんが、

このY's株だと安心できそうですね。

 

まぁ、仮に交雑種だったとしても、

マキシマ系は好物なのであまりガッカリしないでしょうけど。