サラセニア フラバ 

 

初めて種から栽培したサラセニアであるフラバ。

ちょうど種撒いてから二年経ったくらいでしょうか。

 

一応、順調に成長しております。

幾つかの鉢で管理しておりますが、以下は一番大きな株です。

 

かなりそれらしくなりました。

フラバは様々なタイプがあるようですが、

詳しくないジブンはまったく分かりません。

 

おそらくベーシックなフラバではないかと想定しております。

 

愛読書によると、ベーシックなフラバは盖の付け根付近が赤くなるようですが、

このフラバは薄らと赤くそまってきております。

 

フラバは蓋がピッチャーのように見えるところが気に入っております。

 

 

 

今年のフラバは、かなりデカくなりそうです。