ネペンテス マキシマ EP(i)ローランド

 

この冬は、室内のビニールケース栽培でしたが、

調子は上々。結構、高さが出てきました。

 

関東平野部は、ここ数日気温も上がり

バルコニーにいても気持ちが良いです。

そろそろ屋外栽培に適した気候になってきたと判断し、

マキシマローランドをバルコニーに出しました。

 

高さがあるので、長い吊り具を用いてハンギングしてみました。

黒っぽいピッチャーがとても格好良いです。

 

 

コレはちょっと細身のピッチャーです。

 

そして最新がこちら。

ちょっとミドルっぽくなってきました。

コレはかなり好み。

 

葉焼けしているので見た目は今ひとつですが、

そこさえ我慢すればなかなか良いですね。

 

今は日差しが非常に強い時期なので、

ちょっと気をつけて栽培しましょうか。