ネペンテス ベントリコサ レッド 岸野

 

久しぶりの紹介です。

主茎が1メートル以上伸びて、アッパーに移行しました。

ベントリコサ系は、ピッチャーの寿命が長いので、

根元についているロワーも、半枯れ状態で生き残っております。

 

このピッチャーはどのくらい前についたものなのでしょうか?

 

 

この鉢はケースの左端に吊っておりますが、

伸びた主茎は右端の天井まで伸びております。

手間のもそうですが、奥に見えるピッチャーも同じ株です。

あまりにも小さくて、自分の小指よりも細いです。

 

高さは3センチちょっとです。

ここまで小さくなるとは意外です。

 

他のベントリコサのアッパーは、同じレッド系でもはるかに大きいです。

 

また、この株は色合いがユニークですね。

 

レッド系でも、個性が光る鉢です。