ピンギキュラ ? 札落ち

 

以前、ピンギキュラ モナネンシス・レッドロゼットの

脇にあった小株を取り出して、2号鉢で育ててみました。

 

ちょっと葉の形が違うので、

もしかすると違うムシトリスミレではないかと

思っておりましたが、どうやらそのようです。

やがて、株が大きくなってつい先日開花しました。

 

レッドロゼットのお花と比較しなくても、全く異なるのは明らかです

(レッド・ロゼットのお花の画像は見当たらず、載せられませんでした)。

 

この花は、ウチではまだ開花していないエレールサエに似ているように思います。

葉を見ると、やはりエレールサエと思いますが、確証はありません。

 

こういうのは“札落ち”ですね。