GWに調子を落とし、真っ赤なピッチャーを全て落としたN.jamban seeding (ジャンバン)。

涼しいワーディアンケースに移動してしばらく経ちました。

その間脇芽が出たりして驚きましたが、ようやく最初のピッチャーが完成しました。

妙に蓋が小さいのが気になりますが、こんなもんだったかな?

ピッチャーの色がツートンカラーなのも驚きです。

でも嫌いではありません。

実生は個性が出やすいので、大歓迎です。

 

脇芽の方が成長良く、すでに二つの可愛らしいピッチャーをつけています。

脇芽の方に栄養がいっているのかもしれませんね。

 

秋〜冬になる頃には植え替えして、その時、脇芽を離すのも良いかもしれません。

 

とりあえず、ジャンバンが復活してきたようで嬉しい限りです。