ソウルで人気のトッポギ店@大学路 | みんじの韓国旅行日記

みんじの韓国旅行日記

韓国大好き♥ 韓国旅行ブログです!
食べるの大好きなので、食べ物について書くことが多いです…。

マイペースに更新しています^^


2014年8月28~30日★韓国旅行



タイムズスクエアで買い物した後、チェックインと荷物を置きにゲストハウスへ一度戻りました。




その後、友達と大学路で会う約束をしていたので恵化駅へ向かいました!



大学路に来たのは初めてです。
大学路は小劇場が多いので駅前でチケットを売ってる人が多いです。


私も、韓国語がもう少し出来れば見に行ってみたいです…好



15時半に待ち合わせしていたのですが、友達も私もご飯を食べていなかったので、まずはご飯を食べに行きました~



大学路は初めてで全く分からないので、よく遊びに来るという友達におまかせしました



友達が連れて来てくれたのは、ソウルっ子の間では有名なトッポギ店
「혜화 돌쇠아저씨」フェファトルセアジョシ






お店の看板には、社長の似顔絵とムンクの叫びの絵が書かれてますキラキラ

こちらのお店駅の近くにあるのですが、路地に入った細い道の先にあるので分かりにくいです!w


夕方の営業が16時から始まるらしく、30分前に行ったのにすでに2組ほど並んでました!



その後もオープン前なのに次々と人が来ました。
並ぶのが嫌いな韓国人がオープン前から並ぶとは、そんなに美味しいのか…
と私も期待が高まりますきゃー



ついにオープンして店内へ~






店内は小さいので、すぐに満席になりました。
どこか懐かしい雰囲気です!
個性的な看板がいい味出してます!笑





メニュー表は無く、壁に貼られています。日本語表記は無かったです。


こちらのお店は、単品でのオーダーではなくセットメニューのみだったと思います…!

私たちは、チーズトッポギ+キムチポックンパのニャムニャムセットを注文しました心


チーズたっぷりのトッポギとマルゲリータピザが有名なので、その2つがセットになったアジョシセットにしようか迷ったのですが、夜はまたご飯を食べるので少なめに…汗





まず、初めに豆モヤシ入ったスープが出てきます。



一緒に辛ラーメンも出てきます。ラーメンはスープに入れても入れなくても、どちらでもok

私たちは、辛ラーメンも入れて食べました~
(後で晩ごはん食べるのにw)




チーズトッポギはチーズたっぷりです。
量は少なめに見えますが、けっこーボリュームあります^^




チーズで辛さはマイルドになってます。



下を探るとオデンとラーメンが入ってました!

辛ラーメン入れたのに、ここにもラーメン…笑
どんだけ麺食べんねんw



私はたまごが嫌いなので目玉焼きは友達に食べてもらいましたキラキラ


どちらも意外と量が多いので、お腹いっぱいになりました。
残すと、罰金がかかるそうなので食べきって下さい笑


私たちもお腹いっぱいで、箸が止まっているとお店のアジュンマに罰金かかるから頑張って食べてね~と言われました!




 
私はお腹いっぱいで食べれませんでしたが、食後にセルフのアイスもあります!



メニューは韓国語オンリーだし店員さんも日本語は出来ませんが、観光客があまりいなくて地元の方に人気のお店なのでおすすめですキラキラ



マルゲリータピザもチーズたっぷりで美味しそうだったので、次回食べてみたいです!


お店は12 時からオープンしてますが。15 ~16時はブレイクタイムなので、行かれる際は気をつけて下さいクマ