どーもおねがい黒ごまでっす!

職場復帰から早2週間笑い
べびちゃん、保育園は
少しずつ慣れてきたようで
まだ熱が出ることが多いですが
逆に私も連勤がキツイので笑
ぼちぼち休みもらいながら
働けてるので体力的に助かってますお願い

小学生になった丸さんは!
新しいお友達もできて
楽しそうなご様子、、よだれ
すでに仲の良い友達や
この子は性格がやばい子などなど
本人なりに色々考察してて
面白いですね爆笑
丸さんは、多分友達関係
悩みそうなタイプなので
早めに色々経験しておいて
ほしいなーなんて考えてる母ですグッ


さてさて、そんな今日ですが
家族でとあるイベントに参加して
きたんですけども
そこで、丸さんの元幼稚園の先生と
バッタリ会いまして笑い
べびちゃんを満3歳さんで
入園予定ってことを伝えたら、、
なんと、来年度なんですねポーン
てっきり、まだ2年あると
思ってたんですけど、、

早すぎるっ、、

丸さんの時は、無償化の関係で
3歳になってすぐ入園させて
って感じだったんですが
べびちゃんの場合、早生まれだから
誕生日まで待ってたら
もう年少さんで入れるほうが
キリが良くて、、
だから満3で入園かなーって
思ってたんだけど
ここに来てどうしようか
悩んでますゲッソリ

そして、義母に雑談でこの件を
伝えたら、まさかの、、
「可哀想。」


でたーーーっチーン


義母はなんでも可哀想って言うタイプなの泣
今の保育園より幼稚園に入れると
カリキュラムがっちりだから小さいのに
可哀想ってことが言いたいんだと思うんだけど
私の中では、年少さんから
新しい環境より、満3歳で新しい
環境の方が、ベビちゃん的にも
馴染みやすいんじゃないかなーって
思うんだけど、、けどー、、

どっちがべびちゃんにとって良いか悩む

多分、今年の成長度合いによっては
幼稚園入園は年少さんからになるかなー

丸さんは、6月生まれだし
色々早かったから全く問題なかったけど
べびちゃんは、成長も
マイペースだし、、

いやぁ〜悩むなぁ、、。


やっぱり3歳になってから
入園がいいんかなぁとか
思ったりしちゃったり
しております。。