どーもおねがい黒ごまでっす!


タイトルがなんか漢字多くて

怖いんやけども泣き笑い


今日、べびちゃんと丸さんの

予防接種に行ったんだけど

べびちゃんまさかの

38度と発熱!?


で、とんぼ返りと言う、、

(行く前に熱測りなさいよーっていうね)



帰宅して少し経って

37度に下がってめちゃめちゃ元気


今日あったかかったからね〜

暑かったんだろうねおやすみ


また来週いかねばだ無気力ズーン




さて!長女丸さんの卒園が

近づいてまいりまして。

明日で最後の登園となりました。

満3歳の頃から通わせてもらってて

なんか本当に感慨深い。


登園初日のことは今でも忘れられなくて


初めての登園の日、玄関で見送り

なんだけど、先生に教えてもらいながら

シューズを履いて

(その時のシューズは12センチ、今や18センチキラキラ

スタスタとお部屋へ入って行くまるさん。

その小さな背中を見送る私。


それから今日まで幼稚園行きたくない

って言ったこともないし

玄関で泣いたこともありません。

本当に友達や先生達に恵まれて

楽しい4年間だったんだろうなって

改めて思います。


私は幼稚園時代、友達が1人

しかいないという笑

幼稚園児にしては珍しいタイプだったので

(それで悲しいとかとくにないですが)

母とは全く違って、丸さんは人気者で

おまけに3年連続、同じ男の子に

バレンタインチョコをあげたりとか

恋愛も楽しんだりしてて♡

最高の幼稚園時代だったんじゃないかなーって

思いますねキラキラ


私も、仲のよいママ友が1人できて

あとは挨拶とか軽く話す程度の

ママも居て。ありがたい環境

だったなって思います。

クラスのママ全体があっさりした

タイプのママが多かったから

群れることも少ないし助かった〜笑い


そんなこんなで、4月からの新たな

環境に母子共に徐々に慣れて

いければなーって思ってます。



そして、今日なんですが

いつも通り、丸さんを幼稚園に送って

行く時に、丸さんがお世話をめちゃめちゃ

していた満3歳児の女の子とそのママが

声をかけてくれて、なんと卒園

おめでとう、ということでプレゼントを

持って待っててくれました♡


親としてもビッグサプライズで

とても気がきくママなんだなーと

素直に思いましたし、めちゃくちゃ

うれしかったですニコニコ


こんな風にしてもらえるってことは

なかなかないことだし、それだけ

丸さんがその子にとって大きい存在

だったって思うと、本当に嬉しい限りで

ますます、卒業っていうものを

実感して寂しさが込み上げている

現在です🌸


卒園式泣くかもしれんなー


よし。ハンカチ持っていこっ!!