どーもおねがい黒ごまでっす!

4月から社会復帰指差し
それに向けて色々と忙しい〜アセアセ
ちょうど、丸さんの就学と
ベビちゃんの保育所の入所もあるし
毎日バタバタやわ〜ダッシュ

そして断乳することになりました!

つ、、ついにこの日が来たキラキラ


ずっと楽しみにしていました♡
やっとお酒解禁ですーっっ\(//∇//)\
カフェインも気にしなくていいし♡
服装もなんでもオッケイニコニコ
こう思うと色々我慢しとったんやなぁ〜


記念にですね、断乳の経過を記録しておこうと
思います照れ

私は産後から桶谷式の母乳外来に
お世話になっていますニコニコ

桶谷式では断乳の前日、3日後、
1週間後、3週間後、1ヶ月後と
定期的に通うことになりますスター



前日は、しっかり絞ってもらって
最後に美味しい母乳を飲んでもらう
という目的があるそうです。

〝最後〟と言われると、、
なんか寂しい気もしますねえーん


そんな感じであっという間に最終日!

長い子で1時間近くおっぱいを
離さない子も居るとかあんぐり
べびちゃんも意外と長めに
吸ってましたね〜


そして、その後朝ごはんなんですが、
べびちゃんが食べている間に
おっぱいに顔を描くそうで笑
母乳外来でいただいた赤ちゃんが
口に入れても大丈夫な液で
顔を書いて、べびちゃんに見せました立ち上がる


最初は、ぱいがもらえると思ったのか
嬉しそうに私に近づいてきたんですが
ぱいを見て、すごく険しい顔驚き
してました🤭

それでも飲もうとしてたので
避けたら、嫌そうな顔をしとりました。笑

で、何回か確認しにきたので
その度に、顔付きのぱいをみせて
嫌そうな顔のべびちゃん笑

おもしろかったですね〜

そのあとは諦めたみたいで
ぱいを要求することもなかったです。


飲まれないおっぱいですが
その後2日経ちましたが、少し
張ってるかな?くらいで
冷やしたりしぼったりしなくても
今の所よさそうで安心してますデレデレ


明日も母乳外来なのでしぼってもらう
感じになるのかなーって感じです。


そうそう!卒乳と同時におしゃぶりも
やめるパターンがキリが良いらしく
良い機会なので、うちではおしゃぶりを
さよならして、ばぁばの家のみで
おしゃぶりを使うということに
今の所しています。
こちらもなくても良さそうなので
ほっと一安心ニコ

色々卒業しつつ、成長していかれるのですね〜キラキラ


近くで成長を見守らせてもらえて
感謝感謝ですね〜お祝い



そう!早速お酒も飲みまして♡
でもやっぱりめちゃくちゃ弱くなってて笑
夜中気持ち悪くなった笑い泣き
これを機にお酒もほどほどに
しようと思います〜指差し