どーもおねがい

黒ごまでっす!


少し前の記事、、

義姉家との食事会から

1ヶ月ほど経ちまして

この日以来の食事会


というかひな祭り会おいで



今日の昼は、べびちゃん初節句で

両家で集まって食事〜デレデレ

みんなで楽しくできましたキラキラ


夜は義母家+義姉家+我が家


=波乱



ですよ笑い泣き




今回は、みんなで持ち寄りで

ご飯を買いましょう〜ってなってて

義母家→ちらし寿司

義姉家→マクド

我が家→ピザ


を買ってこようってなったのよ。



私たちは、スーパーで安くて美味しいピザが

あるから、それを買いに行ったんだけど

人気で、ラスト1つしかなくてアセアセ

そのほかに、唐揚げと焼き鳥を購入して

義母家へ、、グッ気づき



途中で、じゃがりこに義姉から電話が


「マクド買ったんだけど、そっち

何買ったー?足りなそうなら

なんか他に買おうかなと思ってー」

と、義姉が気を遣って連絡して

くれました。


それに対してじゃがりこが、、


「こっちは、4千円分くらい買ったで?

そっちはそんなに買ってないよね?

そっちの方が量たくさん食べるのに、、」


と、なぜか喧嘩腰タラー


「いや、2千円くらいは買ったよ?」


「ふーん凝視


みたいなやりとり、、


電話を切ると


絶対2千円もかかってないよなむかつき??



と、なぜか若干機嫌悪いじゃがりこ



てか、確かに義姉家は子ども達も

大きいから大人分くらいは食べる。

けど、同じ金額分買ってこようとか

そんな話もしてないし

こっちも勝手に買ってるだけだし、、




なんか不安な気分で義母家着。

その後、義姉家も到着して

さて、食べようかーって時に


机の大きさ的に全員で座れないから

子ども達のテーブルと大人のテーブルを

分けてるんだけど


子どものテーブルに座る義姉



今までそんなこと一度もなかったのに、、滝汗



き、、気まずい、、。


義父が気を利かせて

「こっち(大人ようテーブル)座り?」


って声かけるけど


「いや、こっち座るー」と義姉。



そして、義姉が買ってきた食べ物は

こちら側に来ることなく

義姉と子どもテーブルに、、


なんか食べるなって言われてるみたいで

気まずすぎる、、。


じゃがりこは、そもそも義姉のことが

大嫌いで。だからどーでも良い感じで

食べてて、、


でも、私はなんか私にも原因があるんかなーとか

色々考えてモヤモヤ、、、、

そして胸がいっぱいで食事も喉通らんし、、



なんか最悪な時間デシタゲロー



最後は機嫌も良くなったのか

笑顔の義姉でしたが、、

最後まで気が気でない私でした真顔はぁああ





いつも思うけど、じゃがりこ家の皆さんって

子どもすぎて疲れるチーン

上手く立てとけば良いんだけど

じゃがりこ家同士で揉めるからほんとめんどい泣




また当分集まりたくないなーと

思います。はい。

疲れたひな祭り会でした。ちゃんちゃんっ