どーもおねがい黒ごまでっす!

年末、、近づいていますね〜


今年は育休中ということで
一日一カ所、普段掃除しないところを
しております照れ

それでねおいで

うちの窓のサッシレールなんだけど
引っ越してきたときに
ある記事をみかけて、、


こんな感じでサッシにマスキング

貼ると掃除が楽だよーって記事イヒ


え?めちゃめちゃいいじゃんっ♩


ってパー私家中のレールに

マスキング貼ったのよデレデレ





それからはや3年ポーン



いつ貼り替えるんだろー?

まぁマスキングだしいつでも

いいだろーって思ってたら




はい。悲惨なことになりました魂が抜ける





このきったないサッシ

うちの窓のサッシなんだけど

これマスキング貼ってあって

手で取ろうとしても全く剥がれないダッシュ


剥がれても数ミリで千切れちゃうネガティブ





色々調べた結果、シール剥がし

という存在を知りまして!

ネットでポチりましたキラキラ



早速試してみたよー





シール剥がしをたっぷりつけて

3分ほど放置してその後

ヘラとかで削ります👍


頑固なマスキングが、、落ちた♡



ちょっとね、感動しましたよ拍手



頑固なので2、3回スプレーしないと

落ちなかったけど




こんな感じで落ちました〜ラブ




もう、マスキングはしないと

誓います不安



私みたいなズボラは向いてないみたい泣き笑い

定期的に交換できる人には

オススメみたいですね気づき



そして私と同じように困ってる方が

いらっしゃったら、私が使用したのは

こちらでございます。



ちなみにこの100均で買ったヘラも

かなり昔に買ったけどなかなか使えるおいで




そして1階で1本使い切ったので

2階用にまた購入しなきゃだ昇天




大掃除ぼちぼち頑張りましょ〜う