どーもおねがい

黒ごまでっす!!


べびーちゃん10ヶ月突破!!


おめでとうラブ

1歳まで後少し♡

ここまで一緒に過ごせたことに感謝泣き笑い




9ヶ月のベビちゃんの様子はこちら!


⭐️10ヶ月検診で引っかかる、、

→体重1ヶ月200g増

→はいはいが少ない

という理由で要観察泣き笑いひえー

1月頭に測定しにいきます👍



⭐️掴まり立ち始まる!

→はいはいも少しずつ増えてきました!

行動範囲も以前よりも増えて

色々楽しんでいますよ笑

ママを探しに隣の部屋に行って

いなかったときに絶望しながら

泣く姿がかわいかったです笑

そう!そして掴まり立ちがスタート!

まだ安定しないから膝がグラグラ

そんな姿も愛おしいですね飛び出すハート



⭐️3回食スタート!

→よく食べます!つかみ食べた

順調です。最初は入れすぎて

おえってなることも多かったですが

最近はかなり減りまして

自分で調節しつつお口に入れられて

いますね👍

ただ、床がめちゃっくちゃ汚いネガティブ

毎回掃除が大変でーす真顔

そして意思表示もすごいので

嫌な時はスプーンをぶん投げようとします笑

なんかねー好みの味じゃないと

怒ってますねー


⭐️お喋りが増えてきました!

ママ、まんまが言えるようになった!

ご飯食べつつ、口に入れて欲しいとき

は、「まんまよだれ」って言ってくれる♡

かわいすぎるっ飛び出すハート

これから色々喋り出すのかなー

楽しみだなぁ、、指差し



⭐️風邪引いてます

→何度目でしょうか笑

本当によく風邪をひく

そして今回は鼻水が長い、、

長すぎる〜



⭐️指先を使うようになってきた

→つまむ動作ができるようになったキラキラ

今までは指全部を使って

掴んでたけど、小さいものを撮る時は

親指と人差し指を使って

取ろうとしてるグッ



⭐️お座りはほぼほぼOK

→たまーに、後ろにどすっと

転んでしまうこともあるけど

大体は安定してきたようす拍手

赤ちゃんがお座りした時の

後ろ姿の可愛さ異常よね?!?!笑い




以上!9ヶ月の様子でしたーっ飛び出すハート


私はといいますと、生理も再開しまして無気力

はぁ、つらいね〜

女性って、ほんと辛いよね

生理とかさ、もっと頻度少なくて

いいよね。1ヶ月に1回は多すぎん?

女性つらーーい不安



そして、離乳食のストック作りもつらーい

3回食、始まったらすごい早さで

ストックが消えていく、、、、

そして、メニューもなんか微妙やし笑

冷凍庫もいっぱいだし、、

いや〜大変すぎるよねー

しかし、節約のため、作らねばネガティブ




明日からも頑張っていきましょーう!!