はい!どーも黒ごまですおねがい


お久しぶりな感じですが

ねんトレ記事の続き

いきたいと思いまーすニコニコ



さて、ついにねんトレのコンサルを

していただくことになりましてふとん1


まずは電話でお話をすることに!


初対面の方とお電話、、飛び出すハート


ちょっと緊張しましたが

優しいお声ですぐに緊張もとけましたニコニコ


一応、旦那じゃがりこにも

話を聞いてもらいたくて

スピーカーにしつつLINE電話で

お話しました。


ざっと内容をまとめてみました☟





​コンサル内容

お母さんまずは今回、何を目標にしたいですか?


と、質問いただきました。


ニヤニヤ夜中に頻回に起きてくることが

なくなってほしい!


これに対しての内容になりますグッ




⭐️ねんトレの最初は、原因をさぐっていくこと。

第一に生活リズムを整えよう気づき


・起きてくる原因を探していくのですが、まず生活リズムが原因の場合があるので、まずはこれから1週間で生活リズムを整えてましょう。


​生活リズムの整え方


・起床時間と就寝時間が揃える

→うちの場合、就寝時間はそろっているのですが、起床時間が揃っておらず、、。過去の睡眠時間を、見ていただいて、うちの場合は、19時ごろに寝て、6時30分くらいが起床時間かな?と見立てをいただきました。なので、6時30分までは、赤ちゃんが起きてきても、寝るスペースで過ごすこと。

逆に、起床時間になっても起きない場合でも、必ず起こすこと!

だそうです二重丸


・就寝前のお昼寝から就寝までの時間が三時間以上空かないこと

→これは必ず重要みたいで、夜間よく寝るように起こしておくことは逆効果で頻回に起きてくる原因になるそうですガーン

夕寝自体は抱っこでも短くても良いのでとにかく寝かせてあげる方が良いそうです。



この2点を意識しつつ生活してみましょう指差し



という話になりました。





寝室環境についてですが、リビングで

寝ている我が家なのですが

やはり個室で寝た方が、赤ちゃんの

ためにも、そして他の家族のためにも

良いのでは?と言う話になり

赤ちゃんと私は、2階の寝室で寝ることに

なりましたウシシ気づき




次回は、実際に生活リズムを

整えてみた結果をお伝えしますグッ笑い