どーもおねがい

黒ごまでっす!


長女丸さん、本日は手術。



はい。無事終了いたしました笑い泣き



よかったよかった。

ほんとになによりです飛び出すハート




手術は麻酔も含めて2時間ほどで

終わりました!


9時過ぎくらいから始まって

11時ごろには病室に戻ってきた。



ベッドで運ばれてきて

部屋に到着すると、自分で

起きようとする丸さん不安


まだウトウト状態で帰ってきた。



たまに目を覚まして、私と目が合うと

「痛い、、」と喉の痛みを訴える泣き笑い


よく頑張ったこと、もうこれ以上

痛いことはないことを伝えました。


泣きそうだったので気晴らしに

YouTubeでもみる?とパソコンを

近づけると、自分で操作すると

言って、チャンネル選んでました。


YouTube見ながら、寝たり起きたり



看護師さんも30分おき→1時間おき

など間隔を広げてつつ、体温や

血圧を測ってくださいました。


少し、熱があるようで、アイスノンを

借りて、まくらにしてました。



YouTubeやめる!とのことだったので

本を読んであげたり、おもちゃで

遊んだりしましたが、すぐ疲れるみたいで

眠そうにしてて、結局YouTubeが

1番よさそうだったので、YouTubeを

見て過ごしました。



術後4時間後に、水を飲みました。


飲まないかなー?と思ってましたが

意外と、怖がらず飲めましたキラキラ



「痛くない」とのことで



ひとまず安心でした気づき



そのあと、30分、吐き戻しがないか

様子を見たら、あとは好きな飲み物OK!!


でもその時から、お腹が空いたと

訴えていたので、持ってきていた

ゼリー飲料は飲めるか質問して

飲んでも良いとのことなので

それをちびちび飲みつつグッ


ゆっくり過ごしました。



トイレも行けて、よかった!



問題の夜ご飯も、頑張って

食べてました笑い

どうやら早く帰りたいらしく

頑張る!とのことで


夜はだいぶ喉の痛みも引いたみたいで


1から5で痛みを表す表があるのですが

5が1番痛いのですが、術後は4の痛みと

教えてくれました。夜には

何もしなければ1で飲み込む時に2

くらいの痛みと、教えてくれました。



脅威の回復力に驚きです拍手



お喋りもよくできるようになりました!

まだ声はかすれてるけどアセアセ



これなら予定より早めに

退院できるかもキラキラ



ドキドキの手術でしたが

経過も順調で一安心です愛


ほんとに丸さんよく頑張った!!




そして、明日は丸一日私が

病室の付き添いです。


ちなみに今日、半日付き添った

だけなんですが、おっぱいが

ガチガチで、、、驚き



これでも4時間ごとにしぼったんですよ?

なんですが、左のおっぱいが

本当に出ない!なぜだ!?


出ないからたまっていって、漏れてしまう滝汗



最悪な展開でした。



なので、明日のためにわざわざ

電動の搾乳機、買いましたよ笑い泣き



そしてわかったことは、片方は

搾乳機の方が絞れて

もう片方は、手の方がよく

絞れるという、、。


めんどくさーーい



でも明日、一日乗り切らなければちょっと不満



4時間もあけるからこうなるんだろーなー

明日は3時間おきで頑張るかぁ無気力



さて!丸さんの手術については

次回、その後の経過と準備しといて

よかったものを、紹介して

終わりにしようと思います飛び出すハート