どーもおねがい黒ごまでっす!

早いものでベビちゃん本日で5ヶ月愛飛び出すハート

めでたいですね〜♡


ということで!恒例の!

ベビちゃんの成長を記録しておきます♪


4ヶ月の様子はこちら↓




5ヶ月のベビちゃんの様子、、飛び出すハート



お喋りがお上手に♡

→色々な声や発声をしています!

主に寂しくなった時によく喋ります笑



自分の足を把握?!

→自分の足を掴んで様子を見ていたり

横向きになったりしています。

寝返りはやればできそう

(うつ伏せにすると腕抜きもできる)

だけど、うつ伏せが嫌い&やる気がないネガティブ

こればかりは個性かなーと思ってます。



寂しがりやさん 人が好き♡

→誰かがいないと、泣いてしまうことが

増えました💦

相手をするのは大変ですが成長だなーと

感じますねグッ



夜は3時間おき、朝寝と昼寝の時間は伸びた

→夜は3時間おきに起きるように宇宙人くん

おっぱい的には良いので我慢ですねー💦

その代わり、朝と昼寝の時間が伸びて

平均1時間30分ずつくらいは寝てくれます。

助かるけど、音がすると起きるため

母は忍者モードです笑



掴んで口に入れる よだれ増量中!!

→物を見せると手を出して掴み口に

入れます。入らないと怒ります笑

よだれを出して遊んだり、よだれ

垂れ流しも増えてきましたキラキラ



おっぱい ちょこちょこ飲み期

→とにかく集中がない

辺りをキョロキョロ

おっぱい少し飲んだらすぐ満足!

おかげで体重の増加が横ばいに、、

あとは、右のおっぱいの何かが

気に入らなくて、泣いたり

怒ったりすることも度々あります大泣き



今月は、長女の丸さんからRSウィルス

(多分)を移されて、2週間ほど

めやに、咳、鼻水がひどく、、

大変でしたーえーん

その時は、昼寝も3時間くらい

して、おっぱいもほとんど飲まず、、

今は回復して、元気いっぱいに

なりましたーよかったよかった!


そして、離乳食もスタートしますね♡

丸さんの手術が終わって落ち着いてから

始めたいと思ってます^_^

まずは、色々取りそろえていくとこから

スタートですね〜グッ気づき

先に、麦茶や水は飲む練習始めようかなと電球

コップと麦茶は購入したので( ´ ▽ ` )♡

早速明日から始めよーっと♪