どーもおねがい黒ごまでっす!

この度、長女丸さん(今年6歳)
手術をすることが決まりましたえーん

内容はアデノイド、扁桃腺摘出の手術です。


実は、以前から睡眠時のいびきが
気になっており、子どもなのに
こんなにいびきかく?ってくらい
ひどいいびきで滝汗


旦那じゃがりこに相談しても
「?」って感じだったけど
私は一緒に寝られないほど
気になってたので、先日
近所の耳鼻咽喉科を受診!

扁桃腺肥大と診断いただき
大きい病院を、紹介してもらいました。


そして、今日病院へ行ってまいりました。

レントゲンと診察で、扁桃腺
アデノイド肥大ということで
かなり鼻の通り道が狭い状況泣

子どもの成長によって
様子見でOKの場合もありますが
うちの丸さんの場合は大きすぎる
とのことでこの度、手術が決定
いたしました。


丸さん、初めての手術と入院
ということで大号泣大泣き大泣き

その姿に私も泣きそうだったけど
泣きたいのは丸さんなので
親は堂々としておこう!と
涙はなんとか我慢!!


1ヶ月後に手術となり、
入院前の検査も一緒に行いました。

内容は、レントゲン、採血、心電図
でした。(じゃがりこが付き添ったので
抜けてるとこあるかもです)


全ての検査が初めてだったので
全て大号泣だったみたいですが
どれもやり始めると、理解ができるので
涙も止まり落ち着いて検査を
受けたそうです泣くうさぎキラキラ



検査もクリアダッシュ無事に
手術も受けられそうです。


それにしても、全身麻酔の手術
私もしたことがないので
なんとも言えないですが
丸さん、小さい体で頑張ると
いうことで、心配ですが
丸さんの方がもちろん不安も
大きいわけで、少しでも不安を
やわらげられるよう、寄り添って
いきたいと思います。


また、手術の、経過などなど
お伝えさせてもらいます。



そして、私が心配なのはもう一つ
おっぱい問題です。。。
基本は、私が付き添うことになりますが
夜間は、じゃがりこと交代で
いこうかと考えています。

1週間ほど、ベビちゃんには
夜間のみの授乳となるので
日中はどーにかして絞り出さなくては、、

次回の、母乳外来で相談してみようと
思いますグッ気づき

最悪、断乳も考えています。
丸さんのため。仕方がないかなとも
思いますが、なんとかなるなら
続けたい母乳育児。

とりあえず相談してみます!!