どーもおねがい黒ごまです♪

ついにベビちゃん本日から生後2ヶ月お祝い気づき
めでたいねぇ〜\(//∇//)\


記録として、ここ最近のベビちゃんの
様子を残しておこうと思いまーすチョキキラキラ


・まだまだ寝ていることが多い
→起きてる時間は少なめですねー
ぐっすりは寝れないようで
ウトウトしてることが多いグッ

・追視をする、何かを見ている
目が合うことが増えた
→動くものやはっきりとした色や光
をよく見ている!

・泣き方に変化が!
→誰かを呼ぶ時は短い泣き方で
よく呼んでます拍手
かわいいですね〜ハート

・夜は寝かしつけなく1人で寝れる
→これは助かってます!21時に
授乳&ミルクで布団に置くと
静かに1人で寝付くことができてます二重丸

・夜間、泣きながら起きることが減った
→モゾモゾしてアピールしてくれるので
私的にはストレスが減りましたチョキ

・朝方になると頻回に起きるアセアセ
→これがなかなかキツくてガーン
授乳やトントンしたりして
寝ますが、1時間ほどしたら
起きてしまいます。。。

・ベビーカーやお店のカートが好き
→これに乗せると本当に良い子にしてます!
動く乗り物が好きみたい!
しかし車は、揺れが甘いのか
なかなか寝付けないこともあります。

・あやすと笑うようになったニコニコ
面白い声、体を触ってあげると
喜びます♪

・授乳中、満足すると自分から
離すことも増えてきた。
→少しずつ満腹ってことが
わかり始めてきたのかな?

・抱っこが大好き♡
抱っこだとご機嫌さん♪
おろすと泣く赤ちゃん泣き


花生後1ヶ月ベビーの1日花

8時 起床 着替え 授乳 ミルク(40ml)
   まったり過ごす

9時 朝寝
   お散歩に行く時もある

11時 起床 授乳

この後は、2時間おきに授乳
だいたい抱っこでウトウトして過ごす

17時30分 授乳 ミルク(40ml)

20時 お風呂(お風呂前に授乳あり)
お風呂前はいつも不機嫌プンプン

21時 就寝

24時 授乳

3時   授乳
その後8時くらいまで1.2時間おきに起きて授乳



スターミルクと授乳についてスター

1回の授乳は左右10分ずつを
目安にしていますが、ダラダラ
飲んでいることもしばしばアセアセ

ミルク量は1日トータル100ml〜150ml
に抑えています。

ミルクを飲むとやっぱり
満足感があるのかご機嫌だったり
寝つきが早かったりします。
自分的にはもう少しミルク増やしても
良いのかなぁとか思ったりしますが
そこは母乳外来の先生とべびちゃんの
成長度合いによるかなと思います。

夜間の睡眠時間がなかなか伸びず、、
一度だけ5時間続けて寝てくれたことが
ありますが、それっきり寝ても4時間
といった状況で、早朝にかけては
ウトウトしながら授乳してるので
あまり飲めてないのかなー?など
考えられますが、もう少し様子見かなー


そんな感じの1ヶ月でした目がハート


体つきも、ガリガリの新生時期から
ぷにっぷに飛び出すハートになってきて
重いけど、かわいいですね〜愛

来月の成長も楽しみでーすニコニコ