どーもおねがい黒ごまです!



今回は、桶谷へ3回目と4回目

行って来たレポを書きたいと

思いまーすチョキ



3回目は、体重増加、日割り計算で

どれくらいか,忘れたけど←おいアセアセ

増えてたので、一日のミルク量を

150ml〜200mlに減らすよう

指導を受けました。


そして、いつも一週間後の予約のところ

10日後に予約にしてみましょうと

提案がありました_φ(・_・✨


大丈夫か不安ではありましたが

このあたりからだいぶ母乳を

頻回にあげることにも慣れて来てて

泣いたら基本おっぱいで

がんばりましたグッ気づき


ベビちゃんが授乳後に機嫌良く

過ごしてくれることも増えており

少し安心材料に繋がっていました。


そして、この日から先生から提案があり

私は夜間にミルクを3時間毎に

飲ませてたのですが、そこを母乳で

いくのはどうかと!

そして、ミルクを日中に回すのは?

とのこと。夜のミルク準備がなくて

楽だし、意外と授乳間隔は変わらないよと

教えていただき、挑戦しました。


ほんとに意外や意外、母乳のみで

3時間空いたり、そんなに寝つきも

変わらない感じなので、それからは

夜間は母乳のみでいけています飛び出すハート





10日後の4回目気づき


1日のミルク量がかなり減ったので

心配していた体重測定ですが

一日の体重増加量はなんと35拍手


めちゃめちゃ増えとるや〜んラブキラキラ



どうやらここに来て、だいぶ母乳が

軌道に乗り始めてきた様子

これは嬉しかったなぁハート



そして、左のおっぱいの一部に

詰まりっぽいものがあると!

教えていただきました。

私のおっぱいでも詰まることが

あるんだぁ驚き!と、驚きでしたね。。


詰まりがある方を少し長めに

吸わせてみてね!とのことでした。



そして、体重増加も順調なので

1日のミルク量を100mlから150mlの

間でいきましょう!となりましたあんぐり


ここまで減らすことができるなんて

出産当初の自分には考えられず、、

母乳よりの混合にできたこと

本当にありがたいなと感じています赤ちゃん泣き



今は、夜寝る前に1回(40ml)と

そのほかは、外出前などに

40ml×2回をあげています。

なのでトータル120mlで

頑張っております

もうすぐ2ヶ月ということもあり

飲みっぷりも良くなってきたのか

以前ほどの超頻回ではなくなっては

きたけど、まだまだ2時間毎とか

で授乳してますね〜。



次回は2週間後とのことで

またレポしたいと思います昇天