どーもおねがい黒ごまです!

早いもので新生児期も終了泣き笑いキラキラ
コロナがあったからあっという間が
さらにあっという間に過ぎた、、

あぁ、、どんどん大きくなるベビちゃん飛び出すハート


今週は、新生児訪問、1ヶ月検診
母乳外来と大忙しの週でございます昇天


新生児訪問では、母乳で悩んでる話とか
聞いてもらい、こうやって誰かに
聞いてもらうだけでもなんかスッキリ
するもんだねぇ〜グッ

そして頭位が退院時より8cmも
大きくなっておりびっくり気づき
かなり大きくなってるから
検診の時に相談した方が
良いよ!と提案されました。


1ヶ月検診でも、色々と相談したりお願い
上記の訪問の際に指摘があった
頭位のサイズについても相談したところ
今の所、許容範囲内!全体的に大きく
育ってるから頭だけ大きくなった
というわけではないから大丈夫とのことグッ気づき


ちなみになんですが、、
長女の時も、検診のたびに頭のサイズに
ついては話があったんです。
でも、私は心配してなくて、何故なら
旦那じゃがりこの頭そっくりの
形だからですグッ
そう!じゃがりこ氏は頭大きいのよ爆笑
海外の人みたいな感じで後ろに
大きいタイプの頭指差し
なのできっと遺伝的なものだろうなと
母はあまり心配しておらずでした☆



続いて、母乳量を測ってもらいました。
左右5分ずつ飲んでもらって測定
10ml飲めてれば良いなぁ、、と
思いつつ、計測結果を聞くと
40ml飲めているとのこと!!
これにはびっくり驚き気づき
退院時は0だったのにこんなに
出るようになったなんて、、
助産師さんからも頑張ったねぇキラキラ
と、褒めていただいて嬉しかった〜ラブラブ
(余談ですが、長女の時は1ヶ月
検診で計測した際は5ccでした笑)


最近は、自分を自分で追い込むこと
ばかりだったからなんか
単純に褒めてもらえて嬉しかった〜デレデレ


その後の検査でも特に問題なく
よかったよかった照れ
検査中はミルク飲ませてもらってて
結構飲んだのさ!
そしたら帰ってから4時間も
ぶっ続けで寝ると言う、、飛び出すハート

ミルクの力すごいなぁスター
疲れもあったのだろうけど、、

入浴も解禁したので、、
久しぶりに入浴したり
顔にミスト当てたり
おやつタイムしたり
お昼寝したり

有意義な時間でした〜ありがと〜ラブ