久々の更新です、体調崩していました。ペタ返しできなくてごめんなさい!ごめんなさい


8月の半ばの話ですが多摩川にエビ釣りに行きました。

矢口渡駅から10分ほど歩くと多摩川の土手に着きます。



なぜエビを釣りに行こうかと思ったのは、土曜日の朝に「ぶらり途中下車の旅」というテレビ番組で楽しそうに釣っていたのとエビの唐揚げがとてもおいしそうだったからです。


用意したのは、小物用の竿で釣具の上州屋で\1000~¥1500ぐらいで売っています。

仕掛けも1セット¥200ぐらいのと餌のミミズ¥300は必要です。


あと、針をはずすピンセットと鋏やプラスチック等のバケツと乾電池式のぶくぶく(エアーポンプ)¥1000があれば生きたままお持ち帰りできます。


ラッキーな事にテレビに出ていたおじさんが居て、いろいろとコツを教えてくれたおかげで大量に釣れました。

ありがとうございます感謝ですありがとうございます  ありがとうございます感謝ですありがとうございます  ありがとうございます感謝ですありがとうございます



えび2 えび1



えび3


エビの他にもハゼも沢山取れました。

ハゼのてんぷらとテナガエビの唐揚げで飲んだビールは格別でした。

ビールエビビールエビビールエビビールエビビールエビビールエビビールエビビール




唐揚げテナガ


来年も是非エビ釣りに行かせてもらいます。

本当に楽しいですよ!