洗面所、脱衣所分離計画 | ウサギのタンス

洗面所、脱衣所分離計画

洗面所の間取りを考えていて、脱衣所と分離した方が脱衣所が広く使えていいんじゃないか?と思った。
photo:01


現在の間取りはこんな感じ。(窓と照明をつけてないから暗いけど)
洗面台の隣に洗濯機があって、左側がお風呂、右の開いてるドアの先がトイレ。
先々、誰かがお風呂入ってる時には洗面所使いにくい?とか思ったわけですよ。子供が小さいうちは問題ないけど。

で、階段ホールにオープンな洗面所がある間取りを見つけて、「これだ!」とやってみたけど…
photo:02



むー、なんか微妙?(笑)
発想はいいと思ったんだけどなー。
この次の打ち合わせで一応聞いてみるけど、旦那と話して結論としては

洗面所と脱衣所は一緒でいい。
必要なら小さい洗面所をトイレにつければ?

となり、洗面所脱衣所分離計画は失敗に終わったのでした(笑)