【映画】孤狼の血 | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

唐突にゲームの話じゃないですが

 

前のブログでは見た映画や読んだ小説を備忘録的に書いていたのですよねニコニコ

 

 

 

YouTubeで何気なく見た、鈴木亮平くんのヤクザ姿が気になって、孤狼の血を見てみました

 

警察が主人公なのでヤクザモノ、、、ではないですがまぁまぁな暴力表現やグロ表現があります

 

体調を整えて鑑賞しましょう

 

 

 

2作出てまして、

1作目はベテラン不良刑事の大上(役所広司)と新人刑事の日岡(松坂桃李)のバディが主人公のお話

 

 

 

 

 

つまんなそうだったらすぐ見るのやめよ、という軽い気持ちで見始めたのですが、

出てくる方々がとても豪華で引き込まれて見てしまいました

 

役所さんが流石でした、カッコよかった

 

ヤクザ側の組織や人間関係はよくわからんまま見てしまいましたけども爆笑

 

そして1作目はお目当ての鈴木亮平くんは出てこずでして口笛

 

中盤くらいには、あれ出てこんな?とは思ったのですがまぁそんなことは気にせず楽しめました

 

 

 

 

そして2作目も見てきました

 

日岡(松坂桃李)と引退間近の瀬島(中村梅雀)のバディものではあるんだけど、

実質、最狂の悪役上林(鈴木亮平)が主人公でした照れ

 

 

 

 

 

ストーリー的には1作目のほうが良かったと思ったのですが、

2作目は鈴木亮平くんが何するかわからない、というホラー映画を見てるような感覚で緊張しっぱなし

 

うんとても怖かった

 

 

と言うことですぐさまおすすめに出てきた、俺物語を見て癒されておきました

 

 

 

 

 

このすれ違いネタで映画1本分引っ張るの?て内容でしたが、永野芽郁にとても癒やされましたラブ