【ポコダン】アケロンタワー30階メモ | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

アケロンタワー30階クリアしてきました!爆  笑
 
 

 

  30階 魔魂の悲嘆獄

ガッチガチのパーティが組めたのでこれで口笛

武器はスキルを10チャージできる銀魂斧を使いましたが、双銃使ってる方の方が多そうですね
 
ソウルは結構適当で、
カナンには森属性のCS最強ソウル
ゼロには火ゼロの時に付けていたCS40%&クリ20%のとりあえずソウルのまま
ヘルヤクモに魔力と癒しです
 
スキルレベルは、カナンヘルは1
ゼロヤクモがMAXで72ポコ発動
2体ともスキルレベル6止めしてたのを、ここのためにMAXまで上げました
良く使うキャラなのでもっと早く上げておいても良かった
 
 
危ない時、水ポコなぞって回復できる水ゼロがスキル溜めの時にとても助かった
スキルも3回使えば72ポコで15変換ですしね、強い強い
 
カナンもLSの自動回復とピンチの時のワープで活躍
うまくワープを使いこなせた感じはしませんが、
被弾したらスキルチャージマイナス20で大ピンチのボス戦ではやはり余裕ができます
ようやくレジェンドらしい活躍をしてくれました

注意するのはデッドアクション発動してからワープというところ。
マイナスのデッドアクションを回避するためには使えないのでしっかり頭に叩き込んで。
 
各フロアのボスに共通して、雑魚を倒すほどに敵の攻撃力上昇&こちらが与えるダメージも上昇
雑魚を10体(9体かも)倒すとMAXです
 
 
1フロア目ハテナちゃん:
カウンターは雑魚呼び出し
雑魚のデッドアクションはプレイヤーの位置に十字5マスのシビレエリア生成(ターン経過しても消えない)
 
全変換して雑魚を呼び出してもらってなるべく一気に倒しながら、
できるだけ4隅のどこかに着地
カナンのワープは雑魚デッドアクションのシビレエリア生成の発生場所を調整するためには使えないので注意
デッドアクションを食らってからワープです
この先のフロアでもデッドアクションは続きます、何度間違えたかチュー
 
これを繰り返して雑魚の撃破回数を稼いで、MAXの10体近く撃破したら突破していく
 
 
 
2フロア目ティアマット:
カウンターは雑魚2体呼び出し
カウント2のエクストラカウンターで雷ポコロンを吸収&その量に応じて全フロアダメージ
雑魚のデッドアクションは周囲を雷のチェンジポコロンに変化&6000弱ダメージほどの攻撃
 
できるだけカウント2を維持して、ヘルゼロで雷ポコロンを減らした状態でエクストラカウンターを受けるように
 
50%踏ん張りがあって、覚醒時に雑魚の撃破回数がリセットされてしまうので、
のんびりやってるとターンオーバーになりがち
 
スキル使う時は4つ使ってがっつり雑魚を出してから巻き込んでいくと良さそうでした。
結構タフなので簡単に一掃はできなかったんですけどね
頑張って倒して雑魚撃破回数を稼いで、ティアマットを突破します爆  笑
 
 
 
ボスフロア アケロン:
カウンターは12000固定ダメージ(多分ゾンビ付与?)
3カウントのエクストラカウンターで青い魂呼び出し
 
全フロア攻撃時に呼び出される赤い魂(攻撃回数シールド30でHPは1)は、
デッドアクションで大ダメージ攻撃
こいつは移動しながら攻撃してくる

青い魂のデッドアクションはスキルチャージ+30
こっちは通常行動でアケロンのHPを回復させてしまう
攻撃回数シールド10でHPが10くらいあって、スキルCS無効
今回のパーティだと1面で7回殴るので3面触れれば倒せました
 
魂の呼び出し位置次第なので運が絡みますが、
青い魂だけのデッドアクションをもらってカナンワープでアケロンの攻撃範囲から逃げる、
というのが理想
 
 
 
 
スキルチャージ受けられたのに青い魂倒せないと思い込んでミスりましたが、
落ちポコが良くて勝ちを確信した瞬間おねがい
 
いえーいラブ
初の虹色文字のポコ神です爆  笑
 
 
 
 
カタスヘルは常設なので急がなくてもいいですし、
とりあえずこれで七つの大罪コラボに集中できますねウインク
 
 
まだ若干、アケロンタワー前回開催分の階層が未クリアなので、
報酬回収もボチボチやっていきましょ
 
石が取れる階層はがめつく回収完了してるのでやらんかもですが口笛