【ポコダン】アケロンタワー29階メモ | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

 
他の方々のクリアパーティを真似て何度か挑戦してダメでしてチュー
 
 
たけちゃーさんの動画で立ち回りや敵の行動を勉強させてもらってクリアしてきましたラブ
 

 

  29階 怪異の依代

 

皆さんが良くリーダーにしているカゲツは未所持

 

真似をして呪い無効リーダーにしただけなので、

どこで呪いをもらうのかはわかっていないてへぺろ

 

冨岡さんは今まで70ポコ発動で止めていたのだけど、

ブレイブリーチェイン&フロア突破チャージの50で溜まるように64ポコ発動までスキルレベルを上げました

 

回復CSがステラしかないので助っ人はドレインできる火ロストをお借りしましたが、

マーキュリーの吸収スキルをうまく使えば、

そもそも超高火力&縦5列CSで横着地でも良い水ロストの方が良いのかも?

 

 

 

フロア1:夢鏡の女王

冨岡さん使ってからインフィニティでリフレッシュして殴り

うまくつながってなければもう一つ変換使うんだけど、カウンターでチェンジポコロン作られちゃうのでやり直した方が早いかも

ワンパンできなかったら1つ変換使って殴る

 

フロア2:ソルーナ

カウンターでダメージを受けるのでマーキュリー使ってから変換

EXカウンターでディスペル食らってから冨岡さんを使って特攻

 

フロア3:ハンゾウ

マーキュリー使ってから変換して、先制ダメージをカウンターでHP回復しておく

ここも最後に冨岡さん使って特攻

 

フロア4:書道部オーディン

武器スキルのお祈りシビレからのスキルブッパ&全なぞりで突破

 

ボスフロア:禁忌オーディン

マーキュリーのスキルを使って先制ダメージをカウンターで回復。

武器スキルのお祈りシビレからのスキルブッパ

水ポコを温存しつつ踏ん張りまで、、、行きたかったのですが、

うまく削れず、ぐだりましたチュー

 

2ターンかけて削って、オーディン覚醒

 

多重ポコロンのお陰で水ポコ結構残せていて、

勝った!と思ったのだけどミリ残ししてしまいましてショボーン

攻撃よけながら、ピンチにマーキュリー挟んで、溜まり直したロスト使ってクリアでした

 

多分もう一回やったら負ける笑い泣き

 

 

 

 

 

 

報酬で石50個頂けましたが、まだ勇気が出ずロストガチャチャレンジはしておりません

まだ慌てるような時間じゃないニヤリ

 

 

 


 


残すは30階

なんだかめちゃくちゃに難しいようで、、、

 

個人的には、

クリアして「やったー!」よりも、

「ホッとした」が先に来てしまうクエストは好きじゃないんですよねてへぺろ

(それでモンストもあまりやらなくなってしまったのは内緒だ)

 

難しい、と、めんどくさい、のバランスと言いますか

 

まだやってもないのに何言ってんだ、ですが笑い泣き

 

とりあえず30階もあとで一度やってみますかね!