【ポコダン】10周年記念ポコステ! | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

 

10周年生放送見てきました!

 

 

思ったよりも良かったです!

 

盛りだくさんなのでさっそくまとめ!

 

 

  全員プレゼント!

難易度が異様に高いクイズの正解報酬として下記が配られるそうです

1問間違えてしまってましたが、

そこは運営の皆さんが罰ゲームをすることでオマケしてもらって全部プレゼント爆  笑

 

さらに、

新プロデューサーみもさんのXアカウントのフォロー数300達成で虹結晶10個追加ラブ

 

 

 

 

 

  人気投票結果

ビャクレンが1位

 

8月にドロップキャラとして実装されるそうです

 

ドロップキャラなのでそれなりの性能に調整されちゃうとは思うんですが、

本家が強いだけに期待しちゃいますねチュー

 

 

 

  新武器「本」実装

 

 

直接攻撃はできないそうです

 

説明を見るに、チェインスキルでも攻撃できなそうですね

 

その代わりスキルでバフ、という新武器

 

コンボ稼げないのは痛いですが、、、新しいことにチャレンジする意気込みは感じました!

 

 

 

 

 

  タワーオブポロンちゃん

 

 

記念のミニタワーみたいな感じですかね

 

ちょっとよくわかりませんでしたが、

貸出パーティでクリアすると報酬が(追加で?)もらえる、みたいなことを言っていました

 

あと、ベテラン向けにHELL編もあるようでガーン

 

それら全部クリアできれば下記の報酬

スキポポはHELL編の報酬でしょうね

 

 

 

  ここまでの情報のスケジュール

 

しれっと、10周年ラキポポやスキポポ配布クエストがありますねラブ

 

あとは、7/6(土)、7/7(日)だけではありますがハッピーエリア経験値10倍がありますねびっくり

 

 

 

  スキルレベル10確定スキポポ販売

 

こちらは賛否ありそうですが、パック3のスキルLV10確定スキポポはやべーですね、、、おねがい

 

 

  新キャラ「フィンブルAnother」「龍喚士ファフニール」

属性限定ガチャにフィンブルアナザーが実装されるそうです

フィールドによるエンハンスキャラですね

時透君のフィールドは上書きされちゃうのかな、一緒に使うのは相性悪そうですね

 

 

ファフニールはイラストだけ発表がありました

こちらはアケロンタワーと同時(6/22)にきそうです

 

何かの属性違いキャラになるとすると、、、

アルカディアの属性違いで縦5列3倍リフレッシュかな、と思います

 

森属性にはビャクレンみたいなスキルでの2倍チャージもいないけど、

属性限定では前例がないしなぁ、、、

(2倍チャージスキルのビャクレンはレジェンド、イヴ&シンラはパーティ)

わかんないですけどね!

 

 

  七つの大罪コラボ

 

6回目の開催だそうです

 

エスカノールキングがまだ現役って感じかな

 

エスカノールには分岐極幻進化が追加されるそうです

 

 

 

  タワポコ アケロン編

 

26~30階が追加されますね!

 

前回25階まで行けてたので30目指さねば!

 

 

  タワポコ カタストロフィHELL


装備の紹介もありましたが、個人的にはパッとせず口笛

 

キャラのスキルの威力が高そうで気になりますね

 

 

 

  新ラッシュ限定「ロスト」「リバイブ」

 

イラストだけ発表がありました

 

 

 

  遊びやすさ改善

 

1つ目はオプションでスキップONにしておくと確認せずに強襲戦に突入するそう

クエスト開始時に選べるスイッチが良かったな、と思います

 

2つ目は、クエスト再挑戦時に、そのままの助っ人で再挑戦するボタンが追加されます

これはとてもいいですね!

 

3つ目は、なぞり時にキャラの下にチャージされる数字が表示されるようになり、スキル使用可能になるところまでなぞると色が変わるとのこと

これで何歩歩いたか数えなくて良くなりますね!

 

2つ目、3つ目がとても良い!ラブ

 

 

 

  10周年10大感謝キャンペーン3~6

例年と違って、コラボやコンテンツの続報をキャンペーンに入れてこなかったのは偉いですね!

 

3の、ラッシュ限定モンスターの上方修正はとてもナイス!

何しろ、オメガのスキルが90ポコ化

もうそれだけでテンションが上がりました!

なんという周回脳てへぺろ

 

まどほむ未所持でまどマギコラボを待ってる状態だったのでこの強化は本当に嬉しいラブ

 

 

 

上方修正対象の10体は、

オメガ、コスモ、レイジ

カオス、アポカリプス、シスイ

リンネ、カムイ

ジェネシス、トワ

 

詳細はゲーム内のお知らせに出ているのでご確認を

月曜には修正入るそうですびっくり

 

 

魔改造されてるものも多くてまだ把握できておりませんが、

個人的には、

スキルが90ポコ&18倍になったオメガ

70ポコ全フロア16倍スキルの分岐を手に入れたカオストワ

指定位置変換になったレイジジェネシス。特にジェネシスは100ポコ化で別キャラに。

プレイヤーをやけくそ強化してくれるアポカリプス

この辺りが気になるかな

 

 

そして、この10キャラから1体選んでゲットできるチケットが販売されるそうですびっくり

 

 

 

4の引き放題は例年より減って、7つになってましたねガーン

上記画像の期限は間違ってるそうで、7月何日かまで期限はあるそうです

雷の引き放題まではスタートダッシュミッションのプレチケの期限が間に合うので、

ここまで交換を待つのも手ですね

 

 

5の石100個プレゼントは大盤振る舞いですね

6/26からログインごとに10個ずつプレゼントだそうです

大事に使いましょうおねがい

 

 

6のアクセサリ実装についてそこまで詳細は語られませんでしたが、

一部のソウルが付けられる装備になるようで、

パーティに魔力のソウルが無い問題が解消されますね!ラブ

 

 

 

  スケジュール

 

このスケジュールで読み取れる新情報は、、、

大感謝キャンペーンの7、8は7月、9、10は8月以降みたいですね

 

あとは8月以降のアップデート情報

  • 体力回復アイテムの追加
  • ソウルダンジョンアップデート
  • やりこみミッション追加
  • コラボ運気キャンペーン
  • クリア済みタワーのスキップ機能
  • 同じ助っ人で挑戦しやすくなるアップデート(7月にも書いてあるので記載ミスかも?)
  • 対象指定スキルのキャンセル機能
  • 訓練用アリーナの追加

 

こんなとこですね

 

次回の生放送は7/5とのことでした

 

運営さんのやる気が見られた生放送でしたおねがい

 

 

 

昨日はいきなりプロデューサー交代のお知らせが出て、

ちょっと不安になってましたので良かった良かった爆  笑