【ポコダン】ブレポコハスター編クリア! | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

 
ブレポコハスター編、クリアしてきました!爆  笑
 
最後に残ったのはヴァナヘイムとクリスタリアの2ステージ
 
この2ステージはスキルリセットアイテム使いました
 
 

 

  星間の扉7

 


スキルぶっぱ作戦ニヤリ

 

 

モンスタースキル発動ポコロン+50、火ポコロンチャージ

 

 

スキルだけでは足りないので配ポコリタマラして、

盤面のいい時にトドメのなぞりも併せてクリアでした

 

全スキルうち終わってちょっと残り

 

 

 

 

  星間の扉8

 

森属性の属性相性増加、森ポコが落ちやすくなるフィールドを先制で展開

ボスのクリスタリアは敵の数が多いほどシールド付き

クリスタリア&クリスタルは復活付き

 

クリスタリアのエクストラカウンターは全ポコに森トゲ、直接のダメージはなし

 

クリスタルはデッドアクションで周囲8マスにスキルチャージ10

 

クリスタルを壊しながらデッドアクションでチャージして、

クリスタリアにもダメージを与えていく、ってことなんですけど、

クリスタルは3回復活しますからねえー

 

 

クリスタリアは1ターンおきにクリスタルを召喚

初期位置は左下に4つ、

次は右下、その次は左上、その次は右上、、、ここまではまぁいいんだえー

 

その次は左下と右上に4つずつの8個召喚

その次は右下と左上に4つずつの8個召喚

 

そしてその次は全箇所、計16個召喚です

 

全部、3回復活付きですからね

このステージ作った人ドSでしょ、、、ガーン

 

 

 

ブレイブスキルは振りなおして、

これに、トゲ無効、火チャージ2倍

 

多少恨みダメージ食らっても良いようにHPにも少し振ってますが、
クリスタル処理が間に合ううちにクリアした方が良いので要らなかった
 
 
 
チャージが間に合うようにデッドアクションをもらう
ヴォルヴァドスの追撃でクリスタルの復活を0まで持っていけるように
それでいてクリスタリアのウィークポイントに追撃やCSがなるべく当たる
 
そんな感じで歩き回って早め早めにダメージを与えていってクリアでしたウインク
 
 
 
良しクリア、と思ったときにこの台詞、あせるよね~びっくり

 

ということでブレポコハスター編クリアです

 

 

ヴォルヴァドスがいたから良かったものの、

いなかったらこれどうやるの?ってステージが多かった気がしますショボーン

 

 

きっと、

ヴォルヴァドスなしでも手持ちが良くて頑張れば4BOSSまでは行ける、

いなければ簡単には全クリはさせないぞ、

って難易度設定なんでしょうかね

 

 

ガチャが収入源のソシャゲなので仕方ないと言えば仕方ないことですけどもえー

 

 

クリア時点での累計ブレイブストーンは7120個、

リセットアイテムは2個使用の5個残しでした

 




終盤は結構自力でギミック見て楽しんでやれました

ただ、ほんとヴォルヴァドスいたからよかったけども、て感じです

 

 

他に、1ターンに何度も敵を倒して復活を減らす芸当ができるキャラなんていないですよね

 

ヴォルヴァドスなしの場合は、ブレイブストーン集めて強化して、

すっごい耐久してクリアするんでしょうかね、、、

でもそれができないように15ターン恨みで即死ダメージとかついてますしねショボーン

 

どうやるのかちょっと想像もつきませんが、

運営さんはヴォルヴァドスなしでもクリアしてるんですよね?

って聞きたくなっちゃいますチュー

 

 

 

とりあえずクリアできてよかったです!ラブ

 

 

後の自分のためとはいえ、毎回メモ残すの面倒でしたし

 

最終章の時にはクリア済みのステージはスキップできるようにしてくれないかなぁ~えー