【ポコダン】ブレポコクトゥルフ編最終章EXレベルメモその2 | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

スキルレベルは、
パーティヴィーナスが1
レガシー、レイ、ティアマットが6の80ポコロン発動
 
ブレイブスキルは特にいじらず

HP47(+2200%)

物理攻撃力50(+5000%)

CS攻撃力50(+5000%)

 

耐性は気絶、シビレ、ポコロン破壊が無効

 

スキル発動系は、モンスタースキル開幕+50ポコロンと雷チャージ2倍

 

キャスターが3ターン毎かな、ド真ん中の横1ライン(といっても3マスしか踏めないけど)にシビレエリアを生成

フィンブルのエクストラカウンターは10万固定ダメージとスキル発動ポコロン999マイナスガーン

タイマー付きのゲージを削り切れないと、スキルチャージアイテムを吸収して吸収個数分の大ダメージ、かな。

この攻撃はタイマーゲージだけじゃなくて普通に数ターン毎にもやってくるはず。

スキルチャージアイテムが場に出ていなければ1ダメージ受けるだけですね

 
 
15マスなぞるとスキルチャージアイテムが4つ出るものの、
回収しきれないとフィンブルに吸われてゲームオーバーなので、14ポコロンなぞり続けるってステージ。
 
 
スキル軽めのパーティヴィーナス入れてあがいてみた、というところです。
 
ブレイブスキルの暴力で14チェインでもそこそこ削れて行って、
あ、、、そろそろ詰むってところで全力なぞりしてクリア爆  笑
 
 
そもそも上半分に行ってしまうと身動き取れなくなるので行かないって意味で、
シビレエリアの影響は少なくて、4マップ目のステージとそこまで変わらない難易度って感じでした
 
 
 

 

  旧渦の真世界 BOSS_EX

 

このステージは諦めようかな、と思っていたのだけど試しに行ったら意外に行けた、ということでクリアしてきました。
もちろんサクッとはいかなかったですけどね!
 
 
スキルレベルは全キャラ6で、80ポコロン発動
 
 
ブレイブスキルは命中率ダウン耐性を追加

HP47(+2200%)

物理攻撃力50(+5000%)

CS攻撃力50(+5000%)

 

耐性は気絶、シビレ、命中率ダウン、ポコロン破壊が無効

 

スキル発動系は、モンスタースキル開幕+50ポコロンと雷チャージ2倍

 

40ポコロン踏めばスキルチャージはできるので、無駄なポコロンは踏まないように

雑魚クトゥルフの攻撃を受けてしまう時や、デッドアクションを食らってしまう時はすぐチャージできるように雷ポコロンを残す

 

基本的なことながらも、

普段の雑なプレイでは疎かになりがちなところをきっちりとやってクリア爆  笑

 

 

良いクエストではありますね

 
良いクエストではあるんですけど、
ブレイブスキルをちゃんと上げるだけじゃなくて持ち物検査も厳しいってところは、
まぁそういうコンテンツの最終マップなので仕方ないところだとは思いますショボーン
 
 
 
ということでクトゥルフ完成!
 
 
 
いやしかし、クトゥグアとは違って、クトゥルフ使うことはなさそうな気はします。

クトゥグアの火属性スキルコピーはめっちゃ優秀でしたよね
 
この子はどこかで輝くことがあるんでしょうかね
 
 
 
 
さて残すはクリスタリアのLv10とEXレベルのみ
 
ちょっと休憩して、今日中には終わらせちゃおうと思います!
 
 
 
そういえばミカエル極絶降臨が始まってますね、、、
 
そっち先に見に行こうかな爆  笑