【ポコダン】サブちゃん近況 | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

1回目の鬼滅コラボでリセマラして始めたサブちゃん

 

現状を記録しておこうと思います

 

アカウント作成からの期間としては1年と3ヶ月くらいですかね

ログイン日数は今日300日ですけど笑い泣き

 

 

全然がっつりとはやっていませんが、

ちょっとずついろいろなところに行けるようになって、、、きたのか?くらいです

 

 

  火属性

 

 

ラッシュ限は、アカツキオメガ

 

火属性パーティを使う時はリーダーはほぼアカツキですね。

年始にポロッと当たったんですよね爆  笑

 

オメガは何とかなりませんかね、、、スキル重すぎでしょ、と思います。

ギャラクシーの火バージョンに上方修正、、、せめて100ポコ化してもらえませんですかね

 

 

その他の限定は、ガーネットバレンタインルマーカ

 

ガーネットはついこの間当たったところでまだ1度も使っていませんが、バレンタインルマーカはめちゃくちゃ使っています。

 

この2体、メインは所持してないんですよね、、、欲しい笑い泣き

 

 

 

  水属性

 

ラッシュ限はステラのみ

 

なぞる場合の水リーダーはステラ、そこに添えるのがまだデネブなのでちょいと弱い。

もう1体強い変換キャラが欲しいところ

 

その他の限定キャラは、ゲイボルグシェムハザハロウィンマーメイドサマーロンド

 

ゲイボルグは宝の持ち腐れ感でしたが、今回ようやくサウザーのクエストで活用してます。

 

シェムハザはまだ最近当たったところなので、あまり出番ないですが、、、

そうかステラと組ませればいいのか爆  笑

ちょっと重いけども

 

ハロウィンマーメイドは、ライデンの方を先に持っていたのであまり使ってませんが、水キャラじゃなきゃダメな時に使いましょうかね。

 

サマーロンドは、おそらく最初の引き放題で当たったはず。

50ポコで撃てるぶっぱスキルがノマクエ進めたりタワーの低階層で大活躍です。

 

 

 

  森属性

 

ラッシュ限は、エニグマシエル×2、ジェネシス

 

数は多いけど、エニグマ以外はちと微妙ですね、、、

 

手持ちが少ないのでシエルは2体入れて交互に撃つとかで活躍してくれてますが、ジェネシスは全然使わないです

 

もうちょっとスキル軽くならないかなぁ

 

バレンタインジュピターは引き放題で出たんだったかな

うーん、使ったことがない口笛

と思ってたらバレンタイン限定ソウルダンジョンで大活躍でしたラブ

 

 

  雷属性

 

ラッシュ限は無しですショボーン

 

その他の限定は、ガーンディーヴァライデンヴィーナスハロウィンボレアースクリスマスゼウス

 

ガーンディーヴァは2体当たってますが、2体積みすることは無いかな、、、

 

ライデンもなかなか有効には使えたことがないです、持ち腐れです。

 

ヴィーナスも2体当たっていて、こちらは分岐させて2体とも使ってます

優秀な大量変換は助かるし、呪い無効のLSも嬉しい

 

ハロウィンボレアースはブッパキャラとして使うこともあるかなぁくらい

 

クリスマスゼウスは、100%やけどスキルがあるので進化はさせましたが、

使ったことがないレベルですねえー

 

 

 

  コラボキャラ

 

ミロたんねずシンジ君禰津子です。

 

ミロは火属性のスタメンです。

アカツキ、バレンタインルマーカ、紫式部、ミロに煉獄さんを借りるってパターンが多いかな

 

たんねずは、2回目の鬼滅コラボで、

煉獄さんか善逸出ないかなーと思って引いてて唯一当たったキャラです

が、変換色がアカツキとまる被りなので使ったことないですね

 

シンジ君は、今開催中の北斗の拳コラボのポイント報酬でようやくスキルレベルが8になってスタンバイ完了しました爆  笑

唯一の必中リーダーです

 

禰津子はリセマラで2体当たったところでスタートしました。

ずーっと大活躍してますね。

 

シンジ君禰津子は運気25にしてあります。

ラキポポ配布ありがたやラブ

 

 

雷森属性の当たり枠のコラボキャラは未所持です爆  笑

 

 

  その他

 

ボックス眺めてたらまだ限定キャラいました。

進化させてないですけども爆  笑

 

サマーガブリエルはなんだか被ったようで運気が高いですね。

うーん、本家ガブ使っちゃうのでなかなか出番ないですね

 

学園ドロシーは、ん、いたのか?くらいの

2色変換だったら良かったのになぁ、です

 

ケリュケイオンは2体居ますが使ったことないです

手持ちが潤ってきたらコピーが生きる場面がいつか来るはず

それでも2体編成する意味はないんだったっけな、、、?

 

番外編として学園クラウソラス

☆4排出のハズレ枠なんですが、これは当てに行って初のガチャキャラでの運気25にしました

100ポコロンで使えるパーティ全体に掛かる1.5倍エンハで、今でも活躍してくれてます。

ジャンヌダルクなんてなかなか手に入らないですしね、、、長い間つなぎとして活躍してくれそうです

 

 

 

 

 

 

ということで、こんなキャラ達でなんとかサウザー極絶級を周回中です

装備は水杖トキ兜ケンシロウ鎧

トキ兜は超絶級で素材を集めた後、極絶級をなぞりでクリアして、もらった素材で進化させてあります

ゲイボルグはスキル最強ソウル付き、助っ人はスキル+35%のソウルがついてるケンシロウをお借りしています

 

 

学園クラウソラスでエンハ、ハロウィンマーメイドでダメージ吸収を掛けてから、

水杖CSもしくは水殴りでのギミック剥がし

 

踏ん張り解除後は、

吸収バフがまだ1ターン猶予があるので歩いて攻撃回数シールドをできるだけ削る

 

そこから、ケンシロウシンジ君

ここでエクストラカウンターで攻撃回数シールド+10されてからのゲイボルグでクリアです。

 

 

踏ん張り後のなぞりで、攻撃回数カウンターがあまりに残ってるとケンシロウでの削りが足りなくなってダメな場合もあるかも

 

というか、

リン&バットが当たってればこんなにギリギリの戦いをしなくて済んでるはずなんですよね

しばらく毎日の勢いで単発ガチャしてても何も出ず、今日頑張ってためた10連もマミヤ1体だけだったんですよねえーん

せめてリン&バット欲しかったえー

 

 

 

 

 

北斗の拳コラボは比較的易し目とはいえ、

サブちゃんもようやく最難関のクエストをこなせるようになってきました

 

 

ブッパキャラとしてサウザーを作って、今後楽できるようになるといいなぁ

 

 

とはいえサブちゃんにそんな時間もかけられないのでお遊びですけどね

目指せ常設タワー制覇!くらいで

 

 

 

それでも結構きついけど口笛

 

クリアできたのはまだプロミネンスタワーだけで、フィンブルタワーは30階が勝てません

 

助っ人禁止がきついのなんの笑い泣き