【ポコダン】ハロウィン限定ソウルダンジョン | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

4属性目となるのソウルダンジョン来ましたね!

 

 

ソウルを付けられるタイプはハロウィンタイプに加えて、支援と悪魔。

 

ちゃんと調べたわけではないけど、

支援、悪魔タイプには限定ソウルを必要とするキャラは少なそう、何となくですけど

 

 

ボスのハロウィンペルセポネの特徴としては、

  • 固定10000の先制ダメージ
  • クリスタルを含む敵の数が多いとダメージを軽減される
    (説明文に誤りがあり、クリスタルは残していても影響しないそうで。説明じゃなくて実装が間違ってたんじゃないの?とは思いますけども)
  • 3カウントのエクストラカウンターで防御アップ

ですね

 

 

シビレ、おびえ、気絶、毒は入らないので、エクストラカウンターを止めたければ「眠り」ですね

 

武器は何でもオッケー

猗窩座は使わないので自由枠

禁忌トールにはスキル最強ソウル、善逸はスキル+2/攻撃+1ソウルがついてます。

 

カウンターは防御アップだけなので無視して、善逸のクリティカルで削り切ります

 

 

ジャンヌエンハジョーカーでザコ&クリスタル掃除しながら回復

 

あとは禁忌トール善逸でクリアです

 

ジョーカーは運気が足りないので自分の助っ人枠で参加(*´σー`)

 

 

アメブロ、動画載せれるんだけど1分制限はなかなかに厳しい

 

キャラ1人遊ばせてるなら装備を経験値装備に変えられそうですね

成長ソウルのついた猗窩座入れて満足してた( *´艸`)

 

 

ということで早速改良

炭治郎服にしないと火力が足りないかなーと思ったけど、

上下シンジ君装備でも火力足りました(∩´∀`)∩

 

ジャンヌエンハジョーカー禁忌トール(ここでカウンター)→ミリム善逸でクリア

 

戦闘部分だけでも1分じゃ終われなくなっちゃいましたけどね

石割り周回勢ではないので、スキル1つくらいの違いは気にしません(*´艸`*)

 

これで経験値は44,100(成長ソウル+2含む)

なかなかいいですね(*'▽')
 

 

 

禁忌ティアマット育てられてたらジョーカーの代わりになりましたね

こんなとこで出番がくるとは( ´д`ll)

 

転スラのディアブロ当てれたことだし、

周回パーティ考えて禁忌ティアマット集めないと、ですね(´∀`*)

 

 

 

さぁソウル掘り頑張りましょー!