今年は | Shift

Shift

日々の変化、アート雑記

「飛躍の年に!」と年賀状に書きました。
ジャンプしてる写真だったから(笑)

でも、仕事もプライベートも少しずつ変化していて、ここで一気に自分の力を発揮できるような気力も出てきました。

年末から咳を引きずってますが、、。
咳で眠れず不眠がちなせいもあって、肌(主にあごだけ)に吹き出物が絶えませんが、、ここで生活も見直そうと思います。

・基本体重up⇒「やせすぎ」だったけど、ちょっとお肉ついてきてるかも
・快眠⇒妹のサロンのヨガスタジオに定期的に通います
・美肌⇒妹のサロンでお手入れ

年末、ピアノについて同門の人や友人と色々と話す機会があり、これからどうしようか考えさせられました。なんとなく先生に引っ張られてコンクールにも挑戦していますが、目標があるがためについピアノ優先になってしまいがちです。。

自分のために心地よい音楽を奏でたいし、いろんな人の演奏に刺激を受けるのも面白い、それが聴いている人にも伝えられるといいな、というのが一番です。でも、ちょっとはまりすぎてしまったので、人生を大きく進めるために一度ライフバランスを見直そうと思います。