おはようございます。

sweets cafe AQUAのランチが落ち着いた3時少し前。
6年前のこの日の事は忘れてはいけないと思います。
まだ結婚する前の自分には怖いものはあまりなかった。突然の大きな揺れ。店内にはランチを終えたお客様がまだ半分くらいいました。飾られたグラスが一斉に動き出し、その内の2割くらいは割れました。割れる音に煽られるお客様の不安を鎮めようと「ここなら大丈夫。まだお店から出ないで下さい。」言いながらドアを開けに行く。ドアを開けた。外では座り込む人、家から飛び出してきた人、みんなパニックだ。街灯が揺れているのが印象的だった。うそ!と呟くくらいにグニャグニャに揺れて猫じゃらしの様だった。

きっと家族がいる今だったら自分はもっと怖い思い、不安にかられたと思う。