りんごの皮剥きテスト | はな日記

はな日記

はなのノンビリ育児日記です

私達の時代は小学校の時やったような。。

息子今日そのテストがあり、時間は1分30秒。

20センチ以上繋がってないとダメ。

廃棄率は10%。 




先週急にリンゴ買って来いって言うから、多分人生で初めてリンゴ買ったと思います笑。

リンゴってあまり好きではなく、貰えば食べるかなという感じ。

食べると言っても一切れくらいで実家にあげる感じ。

娘もアレルギーあるので。


日曜日初めて剥きました。

5分かかりました。 

月曜日2分半まで時間短縮。

火曜日初めてジョナゴールドむいたら、むきやすいリンゴだったようでスルスルむけて、マイリンゴでテストしますって持って行こうかと言い出しました笑。

廃棄率10%は全てクリア。


そして今日本番。

1分半は無理だったようですが、他はクリア。

良かったです。


その影響でお弁当は不要との事でラッキーと思ってたのですが、まさかの娘がお弁当必要で結局バタバタな朝となりました。




夢現プロジェクト発表会というものがあり、生徒会に入ってるので参加したようです。

YouTubeで生配信やってて、今日は休みだったので見る事が出来ました。

私だったら絶対声震えるけど、どうどうと発表してて感心しました。 


2人とも、お疲れ様でした。


この3日狂ったようにリンゴ食べて気付いた事。

王林めっちゃ美味しい。