卒業 | はな日記

はな日記

はなのノンビリ育児日記です

雄斗の時からだと10年。
本日をもって澪音スイミング卒業しました。
ついにはな家足繁く通ったスイミングとお別れしました。


小さい頃は毎回アイス買ってたけど、今日は最終日という事で何年振りのアイスを買いました。

もうここには来ないんだなぁとちょっとセンチメンタルな気分になりました。

雄斗に至っては年長さんからずっと育成で多分人生でほぼ重要な事ここで学んだような気がします。
どこ行ってもちょっとやそっとの事ではへこたれない精神力を身につける事が出来たと思います。

澪音はマイペースにやったかなぁ。結局育成は雄斗と頼りにしてたコーチが居なくなってリタイヤになりましたが小学生コースに戻ってスイミング続けたから根本的には泳ぐの嫌いじゃないんだろうなぁと思います。

兄より確実にメンタル弱い。。でも逃げる事も時には大事という事を知ったかも。私も含め笑。


私はカナヅチだから我が子達が泳げる自体尊敬の眼差しです。

一つ残念なのはコロナの影響で観覧中止になり最後澪音の泳ぎ見れなかったのは残念。
多分言ったら絶対良いですよ。見て下さい。と言われただろうけど、他の保護者の方々に申し訳ないのでやめました。

親子共々色々経験させていただき感謝です。

もう帰りの車は泣きそうなのグッと堪えて帰路につきました。