ティファール | はな日記

はな日記

はなのノンビリ育児日記です

寒くなったので、やかんでお茶を沸かすようになって、お湯を沸かせなくなりましたガーン
去年まではやかん2台稼働してたのですが、どうも1台の漏れが激しく使うのがストレスだったので封印ガーン

小鍋で何とかやってたのですが、まぁストレスですよね。
という事でティファールデビューチュー



早速使用してみました。
すぐ沸騰する〜お願い
感動〜照れ
今までもずっと気にはなってたのですが必要ないなぁと買わずだったのですが、早く買えば良かった〜チュー


話変わって、今日は珍しく部活オフでした。
なぜかと言うと来年受験生対象の説明会でした。
この日に願書をいただき、書き方の説明や今年の過去問の解説を聞きます。
いよいよなんだと感じる説明会。
1年前行ったんだなぁとちょっと感慨深いものがありました。
あっという間の1年でしたが、受験生の親はここからかなり神経擦り減らす事と思います。
小学校の先生に書いていただく書類をお願いしたり、収入印紙やら収入証紙やら写真撮影やら何と言っても願書を書く事。そして提出が3日間と限定されてます。
書き方もまぁ細かくて、子供に書かせるつもりだったけど、結局書かせたのは練習用で受験した私立の願書だけだったな笑
一緒に受験する子の親と何度も確認して何とか完成させたのも今では良い思い出ウインク
しかしもう戻りたくないな笑