実は効果的だと思う就寝方法


妄想」ってしたことありますかはてなマーク


私、寝ようと思えばいつでも寝られるタイプなのですが、なんでだろうと考えた時に浮かんだのが、「妄想」です。


実は幼いころから今まで無意識にやり続けているということに気がつきました。



妄想って、自分の理想とか、想っていることを頭に思い浮かべることだと思うのですが、それが現実に影響を与えると、途端に悪いものだと思われますよね。


「被害妄想」などは特に。



でも、寝る前に頭の中をそれで満たして、幸せな気持ちで眠る分には、誰も文句なんて言わないですよねウインク



眠っている時って、脳も眠っている状態なので、何も考えないようにする方が良いと思われがちですが、何も考えないって案外難しい…もやもや



でも自分の幸福な姿を思い浮かべるのは、何も考えないことよりも簡単だと思います。



内容は何でも良いんです。

  • 恋人ができたら
  • 結婚したら
  • 子どもができたら
  • 仕事で活躍したら
  • 友達と遊びに行ったら
  • 趣味に没頭したら
これだけじゃありません。
  • 大切な人と一緒に眠っている
  • 飼い犬と遊んでいる
  • 小さな子どもを抱えている
  • 家の1番落ち着く場所でボーっとしている
などなど、些細なことでも構いません。

好きなことをしている自分を思い浮かべて、それで頭をいっぱいにしてしまう。

気づいたら夢の中です。
妄想と夢って紙一重ですからね。

ぜひ試してみてください


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する