知らないことも悪くない


私は洋楽を好んで聴いているのですが、

海外のアーティストや芸能界について詳しいわけでは無いので、曲を選ぶ基準は、

  • 声が好き
  • 曲調が好き
  • 耳に残る
  • 聞いたことがある
といったものがほとんどです。

こういった基準で曲を聴いていると、度々面白い出会いがあります。

これはイラストレーターさんとの出会いでもよくある事なのですが、
「この声(絵柄)好きピンクハート 誰が歌ってる(描いてる)んだろう?」と調べると、

「この人知ってる」「見たこと(聞いたこと)ある」「これを歌ってる(描いてる)人なんだ」
「実はもうフォローしてた」
なんてことがあります。

例えば先日、Instagramでアンディ・グラマーが
「Honey, I'm Good.」を歌っているリールが流れてきて、好きな声だなルンルン と思って検索してみると、
私が好きな『ピッチ・パーフェクト』の
入会パーティーで学生たちが歌っていた
「Keep Your Head Up」を歌っている人だったということを知りました!


また先週、同じくInstagramのBGMとして使われていた曲の歌声が好きで検索したところ、

マイケル・ブーブレがヒットし、どんな人物なのかとさらに調べたところ、彼がデビューするきっかけとなったのが、私がよく見ているゴッド・タレントという番組の審査員を務める

デイヴィット・フォスターが彼の才能を見出したことがきっかけだったということを知り、そんな繋がりがあったのか!と驚きました。


知らないからこそ数珠繋ぎで色々な情報を一気に知ることが出来て、なかなか面白いですニヤリキラキラ


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する