おすすめのラブストーリー


撮影:RODNAEProductions


 

  初恋の悪魔


公式ホームページでは、

​警察モノ? ラブストーリー? 謎解き系?
実は青春群像劇?
その全てがここに出会った!
林遣都×仲野太賀W主演!
脚本家・坂元裕二が送る
小洒落てこじれたミステリアスコメディー
ココに誕生!

と紹介されています。


私はこの中の「ラブストーリー」に衝撃を受けたので、今回ご紹介したいと思います爆笑笑い




注意ネタバレ注意注意


     あらすじ    


主人公・悠日と鈴之介の出会い

境川警察署・総務課職員の悠日(仲野太賀)は署長の雪松(伊藤英明)から、殉職した兄の死に関わっている可能性のある停職処分中の刑事・鈴之介(林遣都)を監視するよう命じられ、彼の家を訪ねる。

彼は凶悪犯罪愛好家の推理マニアだった。



​星砂との出会い

刑事課の新人刑事・渚(佐久間由衣)に想いを寄せる会計課の琉夏(柄本佑)から、彼女に手柄を立てさせたいと頼まれ、捜査資料管理室に侵入した悠日と琉夏だったが、そこには生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)がいた。



物語の幕開け

現在、渚が捜査に関わっている病院の転落死事件を星砂が秘密裏に捜査していると勘違いした悠日は、鈴之介に協力してもらおうと、琉夏らと共に再度家を訪ねる。

これにより捜査権のない4人・悠日、鈴之介、琉夏、星砂が一堂に会し、事件解決に乗り出す。



​ラブストーリーは突然に

星砂が密かに捜査していたのは、悠日の兄が追っていた事件だった。

そんなことは知らず、婚約者の結季(山谷花純)の浮気やプロポーズの失敗などを星砂に相談する悠日。

一方で鈴之介は、星砂の笑顔に初めての恋心を抱いていた。




​三角関係と新事実

強気で快活な印象の星砂だったが、彼女には男の庇護欲を煽るようなもう1つの人格があった。

それを知らない悠日は本来の星砂に、鈴之介はもう1人の星砂に惹かれていく…。




​悠日と鈴之介の間に生まれる溝

ひょんなことから半同居状態となった悠日と星砂は、悠日の兄の事件のことで一時距離が出来たものの、互いに惹かれあっていく。

しかし突如人格が入れ替わった星砂は悠日の家を飛び出し、強引にナンパされているところを助けてくれた鈴之介の家に身を寄せる。

行方不明になっていた星砂と再会するものの拒絶され、鈴之介にすがる彼女の姿に心を痛める悠日。

突然自分のことを忘れた彼女への想いと、まるで彼女を奪ったかのような鈴之介に対し、悠日は心を閉ざしてしまう。



​星砂の過去

捜査会議をきっかけに表向きは関係性を元に戻した悠日と鈴之介だったが、星砂は悠日の家や鈴之介の家を行き来していた。

明らかに記憶が抜け落ちた様子から、彼女が二重人格であることを察し、本人からも事実を告げられた2人だったが、もう1人の星砂が悠日の兄の死と関わっていることを知る。


なんやかんやあって…


​星砂の選択と結末

悠日の兄の事件が解決に近づくにつれて、徐々にもう1つの人格を失っていることに気づいた星砂は、鈴之介に別れの言葉を告げる。

捜査会議を機に星砂と再会した鈴之介だが、星砂は本来の自分を取り戻し、鈴之介への恋心や2人の思い出は既に忘れ去られていた。



いかがでしたか?

「ラブストーリー」に焦点をおいてあらすじをまとめてみましたウインク


気になった方は観てみてください星

 

 

おすすめのラブストーリーは

 

Ameba映画部