懐かしのお笑いバラエティ番組


撮影:Alev Doğan


私がよくお笑い番組を観ていた時期は、2006年から2015年頃まででした。


覚えていますか?この番組


  ​めちゃ×2イケてるッ!

1996~2018年まで放送されていた番組です。


ナインティナインさんを中心に、極楽とんぼ、よゐこ、オアシズ、ジャルジャル、たんぽぽなどの芸人や、俳優・タレントがレギュラーメンバーとして出演していました。


私が観始めた時には既に山本圭壱さんがいらっしゃらない状態でしたので、2006年以降でしょうか。


今は「けいちょん」の呼び名で、YouTubeなどでもご活躍されていますね。



私が好きだったコーナーは、

シンクロナイズドテイスティングですびっくりマーク


原西孝幸さんの「さくさく祭りだ〜!」が大好きでした笑い泣き




  ​とんねるずのみなさんのおかげでした

1997~2018年まで放送されていた番組です。


とんねるずさんがゲストに無茶ぶりをする番組内容が人気を博しました。


  • 食わず嫌い王
  • ○○、‪✕‬‪✕‬を買う。
  • 男気ジャンケン
  • 2億4千万のものまねメドレー選手権
  • きたな美味い店「きたなトラン」
  • 博士と助手〜細すぎて伝わらないモノマネ選手権〜
など、様々な人気コーナーがありました。

バナナマン・日村勇紀さんによる、郷ひろみさんのモノマネや、YouTubeなどでも度々出てくる「男気ジャンケン」は、この番組が発祥です。

最近のとんねるずさんは各々ご活躍されていることが多いですねえー



  ​ワンナイR&R

2000~2006年まで放送されていた番組です。


丁度観始めた段階で終わってしまったので、うっすらとしか記憶にないのですが、ゴリエちゃんは強烈に印象に残っています。


「(Hey) Micky」や「Pecori Night」は一緒に歌って踊っていた記憶があります。


当時は熱狂的な人気でしたね爆笑




  ​はねるのトびら

2001~2012年まで放送されていた番組です。


  • オシャレ魔女 アブandチェンジ
  • 回転SUSHI
  • ほぼ100円ショップ
  • ギリギリっす
などが記憶に残っています。

特に「ほぼ100円ショップ」は、ドラマの番宣などで俳優さんがゲスト出演する回があり、当時放送されていた「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂︎パラダイス〜」に出演する堀北真希さんと生田斗真さんがゲストで出演されていたのが記憶に残っています。


  ​人志松本の○○な話

2009~2014年まで放送されていた番組です。


現在でも「人志松本の」から始まる番組は多く放送されていますね。


中でも「チンさむロード」というコーナーが好きでした。

かなり直接的な名前ですよね笑い泣き


今でもひゅっとする道を通ると「チンさむだ」と言ってしまいますw




  ​ピラメキーノ

2009~2015年まで放送されていた番組です。


当時これを観て育った子どもも多いのでは?


私が通っていた小学校の教室でもよく話題に上がっていました。


  • だるだるEnglish
  • ピラメキたいそう
  • ドロP
  • 嘉門達夫の歌
  • ピッグ☆レディ
  • 「パンツ見えるか見えないか」たいそう
などが記憶に残っています。

語弊があるかもしれませんが、小学生はみんな下ネタが大好きなのでw
可愛らしい下ネタが多かったように思います。

今思えば、大人にしかわからない下ネタも見え隠れしていましたね。
嘉門達夫さんの歌をカラオケでフルで歌った時に、気まずい空気になったことをよく覚えています。

はんにゃさんのずくだんずんぶんぐんゲームや、
「コッペパン」、「パンツ見えるか見えないか」などは、この番組で流行したと言っても過言ではないでしょう。

ドロPは外遊びの鉄板、コッペパンは中遊びの鉄板でした爆笑

ただ当時は、「ボクサー拳は見ている」などのコーナーが怖くて、始まると目をつぶって耳を塞いでやり過ごしていました。
自分で言うのもなんですが、可愛い年頃ですね飛び出すハート



  ​ピカルの定理

2010~2013年まで放送されていた番組です。


ピース、モンスターエンジン、ハライチ、平成ノブシコブシ、渡辺直美、千鳥などのお笑い芸人を始めとした出演者が、コントやコーナーで好き放題暴れる番組でした。


ほぼアドリブだったのではないかと思います。


深夜というのもあって、大人向けの下ネタも多かったように思います。

ビバリとルイの影響で、吉村崇さんは男性が好きなのかな?と思っていた時期もありましたキョロキョロ


テブラーシカの全身タイツはギリギリっすを思わせますが、内容は全くの別物でしたねw



観ていた番組はありましたか?


好きなバラエティ番組

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する