学生時代のイメチェン


撮影:Nataliya Vaitkevich


今までにイメチェンをした事はありますか?


私は意識的に行なったわけではないのですが、結果的にイメチェンになったことが何度かあります。


初めは…

ロングからショートカットにハサミ

幼い頃は、髪の毛が背中の中間あたりの長さまであったのですが、小学校3年生あたりでバッサリ切りました。


きっかけは、何度もお話ししていますが、その辺りからボーイッシュな風貌を好むようになったためです。


そこから、小学生の間はミディアムまで伸ばすことはあったものの、中学校に入ってからは完全にショートヘアになりました。



コンタクトデビュー 目

中学校入学を機にコンタクトデビューをしました。


ずっとコンタクトにしたかったのですが、目の大きさが足りないからと、中学生になるまで我慢をしていました。


結果的に、中学校デビューのような感じになりましたね。



ツーブロックデビュー 美容院

高校入学を機に、ヘアスタイルにツーブロックを取り入れました。


最初はバリカンを入れるのにドキドキしましたが、

「意外と似合っているのでは?」

と思ってからは、ツーブロックが当たり前になりました。


校則に縛られたこともありましたが、今でもツーブロックです。



受験などの時は意識的に髪を伸ばしていたのですが、就活はツーブロックで挑みます。


ツーブロックがあっての私ですから。



レディースからメンズにTシャツ

元々肩幅が広いため、レディースのシルエットがあまり好きではなかったのですが、ボーイッシュなスタイルを好むようになってからは、意識的にメンズを選ぶようになりました。


以前も言いましたが、幼い頃の写真を見せると、

「誰?」と言われます。

それは髪型や眼鏡もそうですが、服装が今の私らしくないからです。


当時はピンクや花柄、フリル、リボンも好んで身につけていましたからねリボン



最後に!

小学校から高校までの

Before Afterをお見せしますびっくりマーク

(よさこいの写真でご容赦ください!)



Before

After


並べたら意外と面影あった!笑い泣き

学生時代のイメチェン

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する