こんにちはニコニコ




突然ですが、幸せってなんだと思います?



私は先日、恋人から「どちらかが我慢をするのではなくて、2人で幸せになれるような方法を考えようよ」と言われました。


ふむ…幸せ……


言われて思いあたったのは、瞬間的な幸せは感じてきたけど未来へ向けた幸せは考えた事がなかった自分でした。


ってか、これを言われた時点で恋人にはだいぶ負担をかけていたんだと……


申し訳ない気持ちでいっぱいです。



私達の関係はたぶん一般的な恋人達よりも濃いかと思います。


間取り1kの部屋に12年一緒に暮らしております。

真面目なこともくだらないこともなんでも話し、趣味も共通することが多く、喧嘩もする…


そう喧嘩。


我が家は壮絶です。


なにしろ1kですから逃げ場が全くないのです。

逃げたくなったら外へ行くしかない。

一時期はこじれにこじれ毎日のように言い合う日もありました。

相手が理系なので理詰めで来られると何も言い返せません。

そしてだいたい正しいことを言うのです。



……いや、話がそれましたね。

喧嘩はどうでもいいのです。




幸せ。



ちょっとわかりにくいので、幸せを感じる瞬間から考えてみようと思います。


周りを見ると……

入学式シーズンなので、新しい制服を着た親子とすれ違います。わくわく感が溢れてる。

飲食店で疲れた様子の会社員に混ざって、キラキラした目でPCをたたく若い会社員がいます。



私はというと……

本を読んでる時にわくわくする。

ご飯を食べてる時、布団に入る時は心がふわふわになる。

散歩してる時に、生きていることを実感する。


恋人と一緒にいる時はどうだろう……

一緒にご飯を食べて「美味しいね」と言う時、笑顔になる。

2人が好きなゲームをしたり動画を一緒に見てる時、いつも以上に会話が盛り上がる。

布団に入ってうとうとしながら会話してる時、内容がくだらな過ぎて良い夢見れそうな気がする。



お、意外と2人で過ごしてる瞬間の楽しいことは出てきましたね。


自分でもびっくりです。


まだ「未来への幸せ」には辿り着けてないけど、なんとか進めそうな気がします。




ちょっと長くなっちゃったので、続きはまた今度にします。


お付き合いいただき、ありがとうございます。















〜〜 つぶやき 〜〜


……うぁー!!よく書いた自分!!(笑)


文章書くのって、自分の考えてる事を整理するのって、すごいエネルギーを使いますね。


読みやすい文章目指してもっと頑張ります。


もしここまで読んでくださる方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます!!