はい、シリーズ化しています。

隣の部署の派遣さんの話。


先日、スタンプ台用の補充液↓と


彼女の部署の社員さんのシャチハタ(こんなのがくっついてた)↓を持ってきた彼女。


で、私に言った言葉。

『これ、入れれないんですけど、他のありますか?』


……うん、スタンプ台専用インキだから印鑑に入れれるわけないよね?ノズルがスタンプ台に押し付けるようになってるんだから。あと、染料系だから印鑑のにはあまり使わないイメージだよね?


ちなみにスタンプ台専用インキと同じ所に顔料系のインクも一緒に置いてあるんだけど…。


なぜこれを出してきたのかは謎。

50代半ばの人で、事務やってる人でインクには顔料系と染料系があるって知らない人っているのかなあショボーン

印鑑ってプライベートでも使うけど買ったことないのかな?謎。

謎々だらけ。


そしてシャチハタ開けたら、多分スポンジがあるはずだけど何故か無くて直接IN状態でした笑い泣き

黙ってたけどね笑い泣き