またまた驚愕な話が…ガーン


本日も安定な上から目線で私の隣の席のお爺さん(再雇用の方)を怒らせている隣の部署の派遣さん。


お爺さんとペアで仕事をしている社員さんが、その様子を私に聞いて来た時に何気なく言われたんです


『実はね、私のところに派遣会社の年末調整の書類持ってきて、書き方教えてほしいって言われたの。もちろん会社違うし、一般的なことは言えるけどそこまで詳しくはないし、やり方も全く違うから断ったけど』


………びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


確かにその社員さんは派遣先の社員さん達の年末調整の紙で出さないといけない添付資料を取りまとめて本社に送る仕事をされていました(申請自体はweb)。


でもだからと言って、別会社である自身の派遣会社の年末調整の書類の書き方、聞く!?派遣会社の営業さんとか、問い合わせのフリーダイヤルとかに電話するとかじゃないのかな、普通驚き

…そこの派遣会社の書式、私書いたことあるから教えられるけどしたくないというか、基本的に個人情報だからやりたくないよね…。


社員さんもビックリガーン私もビックリガーンな出来事でした…。

私悪くないのにビックリし過ぎて思わず謝っちゃったよアセアセ