またまた隣の部署の派遣さんの話。


隣の部署は今訳あって古い資料の整理中。

紙で保管している資料をPDFにしてサーバに入れているらしい。

その中にA1サイズの資料があるみたいで、社員さんからA3に4分割してデータ化してほしいと言われたそう。その資料は昔のもので、当時はA1対応の輪転機あったみたいだから社内で印刷してるみたいですが。

現在派遣先にはその機械はないし、この世の中A1サイズの印刷できる(PDFデータ取れる)複合機なんてなかなかないから、私としては至極当然な指示だと思うんですが…。


『どこかA1サイズのものデータ化できるところってないんですか?社外でも』

ですって驚き


いや、そこを探す労力とかお値段の問題とか、あと資料な内容聞いてみたらそこそこの機密資料だから外に持ち出すの出来ないとか、社員さんが色々考えてから言ってきてると思うのだけど…。

本人はデータで見る時に4分割していると見にくいから、とか言ってたけど多分面倒くさいからだろうな魂が抜ける

そして実際やることになっても文句いってやらないんだろうなー。先日、私の部署の社員さんが先日、本当なら彼女がやるべき仕事を総務部署だからやれって押し付けられたみたいでぼやいてました。


言われた仕事に対しても文句しか言わないんだったら、派遣社員として居なくて良いんだけどな?って思ってしまいました。


結論、やっぱり生理的に合わないムキー