久しぶりの投稿アセアセ

私は家庭の都合やリーマンショックにあったりして15年以上派遣社員として働いています。

もちろんリーマンショックで派遣切り→無職、や乳がん治療で仕事おやすみ💤していた時期もありますが、色んな企業さんで働いて来ました。

今の派遣先、来年の6月で三年満了になるのですが

、実は私が3年満了まで働くのは珍しいんです。


1社目→父が倒れたため、勤務先を県庁所在地から地元に移す必要があったため自分から更新お断り。

2社目→某大企業の子会社だったが、親会社に吸収合併のため更新なし。

3社目→リーマンショックで切られた😨

4社目→常用雇用派遣だったけど、給与のあまりにも低い(残業ないと手取り15万いかないアセアセ)のと夫と出会った会社で結婚の予定になったので退職。

5社目→妊娠して派遣会社の産休育休取るため終了。

6社目→育休復帰。元々産休代替で一年半の条件

7社目→派遣の仕事以上の事をさせられてて、それが酷くなってきたから派遣会社通じてクレーム出したら切られた💢

8社目→6社目の部署違い。産休取る社員さんの代替派遣があまりにも仕事が出来なくて、2人分の仕事をする羽目になり。時給アップもない、改善求めても放置されたので怒って更新しない。ここの時はコンプラに話持って行った


と、まあまあ酷い目にも遭っているのですがガーン

呪っている人はいるけど笑い泣き生理的に合わない人っていなかったというか、だいたい『こんな人もいるよねー』ってスルーできてたんですが。


9社目にして初めて生理的に受け付けない人が現れましたびっくり

隣の部署の派遣さんなんですが、

・日本語のチョイスが変すぎてイラッとさせる(自分が全く絡んでない仕事をしている人に『よろしくお願いしますね』。いや、あなた100%部外者なんでよろしく言われる必要はない)

・上から目線でイラッとさせる(最近うちの部署の障がい者雇用社員さんに粘着してる。反論されないから)

・事務派遣初めてみたいでOfficeのレベル最低で(これは事務経験不問で募集したから仕方ないが)何故か別部署の私に聞いてくる。こちらの都合お構いなし

・暇なのかこちらの仕事に絡もうとしてくる(そして私と社員さんにけんもほろろに断られる)

・友達に派遣先を紹介してと言われたらしく、少し離れた場所にある連携している他部署の派遣さん、辞めないですかね?と聞いてくる。そんなもん紹介するのは派遣会社であってアンタじゃないよ💢

となかなか香ばしい言動の数々でして。

私の部署で、私以外にも何人かNGバツレッド出してる人もいる状態。

私も彼女がいるなら辞めようかと考えるくらい。

もう珍しいから、観察日記でもしようかなニヤニヤ